現在の場所

好きやねん!茨木 市民の皆さんに、茨木市についてのお話を伺いました。

「茨木のいいところってどんなところ?」「このまちの好きなところは?」市内各地で市民の皆さんに聞いてきました。

第4回 若園公園にバラを見に来ていた皆さん(平成23年10月23日取材)

今回は、若園公園にバラを見に来ていた市民の皆さんに、茨木市についてのお話を伺いました。

Yさんご家族(真砂一丁目)

Yさんご家族(真砂一丁目)の写真

今日は、若園公園庭球場での主人のテニスの試合に応援に来ました。若園公園には、たまに家族で遊びに来ます。水尾公園にも遊びに行くこともありますね。このあたりは公園も多くて、道も整備されていて歩きやすいし、子育てがしやすい“あたたかい”まちだと思います。

ページの先頭にもどる

Mさん(天王二丁目)

Mさん(天王二丁目)の写真

最近、趣味でカメラを始めました。5月にもバラ園を撮影に来たのですが、それからさらに勉強したので、秋のバラにも挑戦しに来ました。今住んでいるあたりは、平地が多くて移動が楽ですね。

ページの先頭にもどる

Hさんご夫婦(真砂三丁目)

Hさんご夫婦(真砂三丁目)の写真

茨木に引っ越してきて一ヶ月半です。公園がたくさんあって、子どもたちが楽しそうに遊ぶ声が聞こえてくる、とてもいいまちだと思います。もう少し公園に遊具が多いと、もっといいのになと思います。

ページの先頭にもどる

Iさんご夫婦(小川町)

Iさんご夫婦(小川町)の写真

茨木に住んで9年になります。この9年間、体調のいい日は、毎朝自宅から元茨木川緑地近くの佐和良義神社まで二人で歩いて、仲間たちと体操をしているんです。参加すると台紙にスタンプを押してもらえるので、それが毎朝の楽しみですね。

ページの先頭にもどる

Iさん(若園町)

Iさん(若園町)の写真

茨木には、結婚して引っ越してきたので、5年ほど住んでいます。阪急もJRも通っていて、通勤にとても便利なまちだと思います。若園公園には、毎週のように家族で遊びに来ます。このあたりは緑も多くて、とても子育てがしやすいですね。

ページの先頭にもどる