現在の場所

好きやねん!茨木 市民の皆さんに、茨木市についてのお話を伺いました。

「茨木のいいところってどんなところ?」「このまちの好きなところは?」市内各地で市民の皆さんに聞いてきました。

第2回 西河原市民プール利用者の皆さん(平成23年7月9日取材)

今回は、西河原市民プールに遊びに来ていた市民の皆さんに、茨木市についてのお話を伺いました。

Hさん(橋の内二丁目)

Hさん(橋の内二丁目)の写真

今日はお母さんと友だちと遊びに来ました。西河原市民プールでは、25メートルプールで泳ぐのが楽しいです。普段は近所の公園で友だちとサッカーをして遊んでいます。あと庄栄図書館が近いで、よく本を借りに行きます。

ページの先頭にもどる

Iさん親子(中津町)

Iさん親子(中津町)の写真

子どものころから茨木市に住んでいます。子どものころは、安威川河川敷で友だちとよく遊んでいましたね。大人になった今は、見山の郷に行くのが楽しいです。新鮮で美味しい野菜が手に入り、大満足です。

ページの先頭にもどる

Sさんご家族(庄二丁目)

Sさんご家族(庄二丁目)の写真

西河原市民プールは、家からわりと近いのでちょくちょく遊びに来ます。隣の西河原公園にもよく来ますね。今年のホタルの観賞会にも行きました。茨木市は、交通の便もよくて、学校やスーパーも近くて、とても住みやすいまちだと思います。

ページの先頭にもどる

Iさんとお友達(東太田)

Iさんとお友達(東太田)の写真

今日の午前中は、放課後子ども教室でカレーを作りました。とても美味しかったです。授業も楽しいし、友だちと遊ぶのも楽しいし、小学校大好きです。西河原市民プールに来たのは、今年は初めてです。夏休みになったら、もっと遊びに来たいです。

ページの先頭にもどる

Nさんとお孫さん(若園町)

Nさんとお孫さん(若園町)の写真

西河原市民プールには、孫に連れられて、今日初めて来ました。ウォータースライダーっていうんですかね。大きい滑り台にびっくりしました。あれはとても楽しいですね。もう5回も滑りました。普段は若園公園の中を散歩しています。あのあたりは閑静な住宅街で、とても住みやすいですよ。

ページの先頭にもどる