現在の場所

好きやねん!茨木 市民の皆さんに、茨木市についてのお話を伺いました。

「茨木のいいところってどんなところ?」「このまちの好きなところは?」市内各地で市民の皆さんに聞いてきました。

第3回 茨木フェスティバルを訪れた皆さん(平成23年7月30日・31日取材)

今回は、茨木フェスティバルに遊びに来ていた市民の皆さんに、茨木市についてのお話を伺いました。

Tさん姉妹(西河原)

Tさん姉妹(西河原)の写真

今日は家族で遊びに来ました。スーパーボールすくいができたし、かき氷も食べられて、とても楽しいです。また来年も遊びに来たいです。普段は友だちと公園で遊んでいます。茨木市は公園がいっぱいあるので大好きです。

ページの先頭にもどる

Sさん(総持寺)

Sさん(総持寺)の写真

2年前に引っ越してきました。交通の便も良くて、お店も多くて、便利に暮らしています。引っ越してくる前にも茨木フェスティバルに何度か来たことがあります。盆踊りを見るのが楽しみです。みんな踊れてすごいなぁ。私もいつか踊る側になりたいですね。

ページの先頭にもどる

Mさんご家族(沢良宜)

Mさんご家族(沢良宜)の写真

ずっと住んでいます。茨木市は、買い物するのに便利で、とても住みやすいまちだと思います。西河原市民プールなど、家族で楽しめる施設もありますしね。茨木フェスティバルには、毎年遊びに来ています。活気があっていいですね。

ページの先頭にもどる

Sさん(天王)

Sさん(天王)の写真

大学入学を機に、今年の4月に香川県から引っ越して来ました。大阪や京都に大好きな古着を買いにいくのにも便利なまちだと思います。茨木フェスティバルには大学生ボランティアとして参加しました。めっちゃ楽しかったので、いい思い出になりそうです。

ページの先頭にもどる

Oさんご家族(中穂積)

Oさんご家族(中穂積)の写真

今日は3世代で参加する初めてのお祭りです。今10か月の孫が来年の茨木フェスティバルのころは歩いているはず。今からとても楽しみです。テニスが趣味なので、市内にスポーツ施設が多いのがうれしいですね。バスもたくさん走っているので市内の移動にも困らないので、住みやすいまちだと思います。

ページの先頭にもどる