現在の場所

好きやねん!茨木市民の皆さんに、茨木市についてのお話を伺いました。

「茨木のいいところってどんなところ?」「このまちの好きなところは?」市内各地で市民の皆さんに聞いてきました。

第9回 茨木市美術展を訪れた皆さん(平成24年10月4日・5日取材)

今回は、茨木市美術展を訪れた皆さんに、茨木市についてのお話を伺いました。

山手台四丁目からお越しのIさん

山手台四丁目からお越しのIさんの写真

広報誌で美術展の記事を読んで見に来ました。どれも立派な作品ですね。
茨木に住んで35年ほどですが、自然が多くて、空気のきれいなまちという印象です。市内では、見山の郷がお気に入りです。

ページの先頭にもどる

沢良宜浜二丁目からお越しのご夫妻

沢良宜浜二丁目からお越しのご夫婦の写真

今日は友人の絵を見に来ました。美術展には毎年来ています。若いころ、油絵のセットを買って、夫婦で絵を描いてみたこともありますが、最近は描いていないですね。
茨木市はいいまちですね。買い物をするのにも便利ですし、交通の便がいいところも好きです。

ページの先頭にもどる

藤の里からお越しのHさん

藤の里からのHさんの写真

市内山間部の風景が好きです。季節の移り変わりがきれいですよね。若いころは竜王山にのぼったこともありますし、今も、よく忍頂寺や見山を散策します。
美術展は毎年来ています。力作ぞろいで見ごたえがありますね。

ページの先頭にもどる

新郡山からお越しのKさん

新郡山からお越しのKさんの写真

茨木市に住んで30年ほどになります。散歩をするのが好きなのですが、茨木市内は気持ちよく歩けるところがたくさんあるのがいいですね。特に阿為神社の周辺がお気に入りです。これからの季節は梅花女子大学のあたりに咲くマンジュシャカがきれいですよ。

ページの先頭にもどる

末広町からお越しのSさん

末広町からお越しのSさんの写真

茨木市で生まれて、茨木市で育ち、学校も勤務地も茨木市内でした。本当に茨木はいいところだと思います。
子どものころの夢は絵描きさんだったんです。今は観賞専門ですが、絵は大好きですよ。こうして身近なところで美術展が開催されると、とても嬉しいですね。

ページの先頭にもどる