現在の場所

好きやねん!茨木市民の皆さんに、茨木市についてのお話を伺いました。

「茨木のいいところってどんなところ?」「このまちの好きなところは?」市内各地で市民の皆さんに聞いてきました。

第8回 茨木フェスティバルを訪れた皆さん(平成24年7月28日・29日取材)

今回は、茨木フェスティバルを訪れた皆さんに、茨木市についてのお話を伺いました。

Iさん家族(片桐町)

Iさん家族(片桐町)の写真

今の住所に引っ越す前も茨木に住んでいました。茨木フェスティバルには、長女が幼稚園の頃に鼓笛隊でも参加していました。
茨木は交通の便もよく、春には桜が綺麗なのも魅力です。近所の茨木神社のお祭りなど、地域の行事も楽しみです。

ページの先頭にもどる

Tさん夫婦(大手町)

Tさん夫婦(大手町)の写真

ずっと茨木で暮らしています。茨木フェスティバルは、今は成人した2人の子供が小さい頃からよく来ています。
やはり茨木の魅力は、緑が多く、街が美しいことです。こういった盛大なイベントの後もゴミで汚したくはないですね。

ページの先頭にもどる

Mさん姉妹(上中条)

Mさん姉妹(上中条)の写真

今日はお父さんと来ました。茨木フェスティバルはいろんなゲームができて楽しいので、2日間とも来ています。
茨木のいいところは、家族でお買い物をするところがたくさんあって楽しいところです。

ページの先頭にもどる

Yさん一家(山手台)

Yさん一家(山手台)の写真

家族4人で初めて茨木フェスティバルに来ました。人が多くて賑やかで驚きました。子どもたちが気軽に楽しめるお店がたくさんあっていいですね。
茨木で好きなところは見山の郷です。よく野菜や米粉パンを買いに行きますよ。

ページの先頭にもどる

Aさん一家(小川町)

Aさん一家(小川町)

茨木フェスティバルには毎年来ています。茨木フェスティバルは茨木市のイベントの中で一番好きです。毎年2人で盆踊りを踊っています。今日(29日)も踊ってきましたよ。

ページの先頭にもどる