現在の場所

好きやねん!茨木市民の皆さんに、茨木市についてのお話を伺いました。

「茨木のいいところってどんなところ?」「このまちの好きなところは?」市内各地で市民の皆さんに聞いてきました。

第10回 知って得する子育て講座に参加した皆さん(平成25年6月17日取材)

今回は、子育て支援総合センターで開催された、知って得する子育て講座に参加した皆さんに、茨木市についてのお話を伺いました。

大池からお越しのMさん親子

大池からお越しのMさん親子の写真

結婚を機に茨木に住んで3年目になります。私も夫も自転車に乗るのが趣味なので、子どもが生まれる前はよく2人で安威川近くをサイクリングしました。子どもがもう少し大きくなったら、一緒に行きたいですね。

ページの先頭にもどる

西河原からお越しのUさん親子

西河原からお越しのUさん親子の写真

私は生まれも育ちも茨木です。夫は別の県出身ですが、結婚の時に「茨木に住みたい」と言ってくれました。子育てに関するサポートも多くて安心です。夫とは、見山の郷に行ってみたいねと話しています。

ページの先頭にもどる

新庄町からお越しのKさん

新庄町からお越しのKさんの写真

茨木市は交通の便がよく、買い物をする場所も近くにたくさんあって便利ですね。家から近いので、子育て支援総合センターのぽっぽルームも利用しています。また、家の近くということでは、元茨木川緑地のさくらまつりも大好きです。

ページの先頭にもどる

水尾からお越しのTさん親子

水尾からお越しのTさん親子の写真

夫の実家が茨木市にあり、住んで4年目です。とても環境が良くて住みやすいまちだと思います。家の近くの水尾公園にはよく行きますね。夏の茨木フェスティバルも毎年楽しみにしています。

ページの先頭にもどる

沢良宜西からお越しのIさん親子

沢良宜西からお越しのIさん親子の写真

私も夫も大阪出身ではありませんが、夫の仕事の関係と環境の良さで茨木に住むことを決めました。私の実家が九州なので、空港に行くのにも大阪モノレールの駅があって便利です。子育てに関しては、つどいの広場やぽっぽルームも利用しています。

ページの先頭にもどる