【終了しました】【再募集】安威川ダム周辺整備事業 ダム直下広場の利活用にかかるサウンディング型市場調査を実施しています

更新日:2024年03月27日

ページID: 61831

調査結果

今回のサウンディング型市場調査の意見を踏まえて、ダム直下広場の魅力向上に向けた、事業スキームについて検討してまいります。

※本施設は「ダムパークいばきた(風の丘ゾーン)」として令和6年7月にオープンする予定です。

結果概要(PDFファイル:57.2KB)

サウンディング型市場調査(再募集)の実施について

安威川ダム堤体直下に整備される公園施設「ダム直下広場」について、民間活力の導入を促しながら、施設の管理運営を効率的、効果的に行うために、指定管理者制度による管理運営や、公募設置管理制度を活用した民間施設の設置管理等のスキーム導入を検討しています。

茨木市ではダム直下広場に適用するスキームを検討するために令和5年9月よりサウンディング型市場調査を実施したところでしたが、提案申込者がなかったことを受け、募集条件を見直し、再度募集することとしました。主な見直しの内容としては、
○現地説明会を開催
○提案書の提出締切を延長(「募集期間まで」から「ヒアリングの前まで」に変更)
○本公募の開始時期を変更(「令和6年2月(予定)」から「令和6年7月(予定)」に変更)
です。

民間事業者の皆様との対話を通じて、幅広くご意見、ご提案をいただき、今後の検討の参考といたしますので、まずは現地説明会へのご参加をお願いいたします。

ダム直下広場前景(令和5年12月28日時点 大阪府提供)

参加要件

ダム直下広場の運営・管理等に係る意向を有する法人及び複数の法人で構成されるグループ

本調査の流れ

実施要項

サウンディング内容の詳細や手続き等については募集要項をご覧ください。
※募集要項内の現地説明会や募集期間等を一部修正しております。(令和6年1月6日時点)

現地説明会の開催(終了しました)

サウンディング型市場調査の実施内容やダム直下広場の現状等をより一層ご理解いただけるように、令和6年1月18日(木曜日)に現地説明会を開催します。参加を希望される方は、前日までに以下の(様式1)説明会申込書に必要事項を記入の上、E-mail にて御連絡ください。

質問の受付(終了しました)

サウンディングに関して質問がある場合は、(様式2)「質問書」に必要事項を記入し、令和6年1月25日(木曜日)午後5時15分までに電子メールにより提出してください。参加申込書を提出する前の質問も受け付けます。

(令和6年1月26日追記)
本調査に係るご質問はありませんでした。

応募書類の提出(終了しました)

サウンディングに参加される方は(様式3)「応募申込書」を記入し、令和6年2月22日(木曜日)までに電子メールにより提出してください。

(令和6年2月26日追記)
応募書類の提出は締め切りました。今後、応募いただいた事業者とヒアリングを実施し、事業スキームを検討していく予定です。

ヒアリングの実施(事前申込制)

応募いただいた事業者を対象に、ヒアリングを実施する予定です。提案書を元に、事業内容の確認や実施可能性等についてお伺いする予定です。なお、ヒアリングの実施にあたっては事前に事務局へ提案書を提出してください。

(注意事項)

・必ずしもすべての項目について記載する必要はありません。

・調査票以外に実績照会や会社パンフレット等の説明資料を準備される場合は、応募書類と合わせて提出していただくか、サウンディング当日に5部持参ください。様式は問いません。(電子メールによる提出の場合は、容量最大10MB程度とします。)

参考資料等

ダム直下広場についての資料(図面等)は以下の通りです。なお、以下資料は計画中のものであり、協議等により一部変更している可能性があります。

様式提出先・問い合わせ先

茨木市 都市整備部 北部整備推進課

〒567-8505 大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所南館5階

電話072-620-1609(直通)(土日祝日除く 8:45~17:15)

E-mail hokubuseibi@city.ibaraki.lg.jp