ユースプラザEAST「ちょい(choi)」

更新日:2024年04月03日

ページID: 63899
交流サロン

概要

場所 総持寺いのち・愛・ゆめセンター別館
住所 総持寺2-5-36
開設
曜日
火曜日~土曜日(年末年始・祝日除く)
時間
  1. ふれあい交流サロン
    火~金:13時~21時(学校長期休業期間は9時~21時)
    土:9時~21時
    ※中学生は19時(火・木は18時30分)、高校生は20時まで
  2. 居場所
    9時~21時(中学生は19時まで)
  3. 自学自習の場
    9時~21時(中学生は19時まで)
  4. 相談(要予約)
    13時~21時
対象 おおむね中学生から39歳までのこども・若者とその保護者
問合先

072-628-6993
choi@m-can.net

SNS

ちょい(choi)Instagram
ちょい(choi)X

ちょいの日常

まったり落ち着いた雰囲気の中、みんなが仲間になっていく不思議空間。

卓球・モルック・ストレッチやハンドメイド・ファッションショー・ネイルアート・お化粧・おでかけ・畑・ラジオ収録など、いろいろな活動をしています。
みんながやりたいことを叶える場所でもあります。

悩みを抱えたときは、じっくりお話を聞きます。ひとりで抱えず気軽に相談してくださいね。

卓球

卓球や

モルック

モルック

ちょいストレッチ

ちょいとストレッチで体を動かしたり

ボードゲーム

ボードゲームや

ハンドメイド

ハンドメイドに

スクラッチアート

スクラッチアート

ファッションショー

かわいい服を着てファッションショー

誕生日パーティ

誕生日パーティ

ちょいラジ

ラジオ放送なんかも楽しめます

ピクシー食堂

毎週土曜日にはみんなでカレーを食べたり

クッキー作り

お菓子作りや

クッキング

手軽なごはん作りに挑戦したりもします

畑

畑もあって

収穫した野菜

野菜や

スイカ

スイカも収穫して食べちゃいます

スタッフ紹介

吉田保蔵(ボス)

利用者からは「ボス」と呼ばれています。
船釣り(タイ釣)や鮎釣りが好きで京都舞鶴や和歌山日高川によく行っていました。
今は、ゴルフをしています(上手くはありませんが?)。
人と話して、自分の知らないことに気づくのが好きです。
機会があれば、一緒に話しましょう。

貞岡 実(さだちゃん)

ちょいのお仕事の他にウェブデザイナーとプログラマーもしています。
おじさんだけど、どことなくおばさんっぽいとよく言われます。

若いときは話すことが大の苦手でしたが、今は人と話すことが大好き。
いつもニコニコがモットー。みなさんをニコニコの世界へと誘います。

相談支援コーディネーターですので、元不登校・ひきこもりや現インドア気質、生きづらさを抱えるおっさんの経験を活かし、みなさんのお悩みをよく聞いて一緒に考えます。

気軽に声をかけてくださいね。ユースプラザEAST「ちょい(choi)」で待ってます!

吉村 剛(よっしー)

利用者からは「よっしー」と呼ばれています。
中学校のころからどこかを彷徨う、ネットで人と出会ったり旅行行ったりしています。
趣味は旅行、自転車乗り、ラジオ聴くこと、食べ歩きです。
インドアなようでアウトドアな人間ですが、いろいろ話しましょう~。

藤垣志帆(がっきー)

ゆるふわ自由人がっきーです。

よく面白いとか天然なんて言われることもありますが、本人は無自覚なので、私の面白いところを是非直接会って探してみてくださいね。

趣味はおうちでお香を炊くことです。最近だと色んなお香があるので楽しく癒やされてます。

どんな内容でも構いませんので、あなたと会ってお話できる日を楽しみにしています。

ユースプラザEASTちょい(choi)で待ってまーす!

中野 美佳(みかさん)

動物苦手な人見知りですが、花より団子!?食べることが大好き。
元書道教室の講師の経験から書くことも大好きな大阪のオバサンです!

まったりお茶をしながら、時には甘いものを囲みながら、おしゃべりしています。ちょいカフェも担当しています。

保護者の方とたくさんおしゃべりできたらと思っています。
ゆったりまったり、おしゃべりしに choiに来てくださいね。
色んな方とのおしゃべりを楽しみにしています。

鈴村 清巳(きよちゃん)

着付け講師や飲食店を経験して人と話すことが大好きです。

ユースプラザでは様々な利用者さんと一緒に、編み物や手芸、洋裁、ネイルチップ作りなどのハンドメイドを中心に、クッキングやゲームなども楽しんでいます。

日々皆さんと交流し、素晴らしい時間を過ごしています。
いろんな年代の人たちとのおしゃべりが楽しく、新しい発見があります。
お話をしにいらっしゃいませんか?

この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 こども育成部 こども政策課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所南館3階
電話:072-620-1625 
E-mail kodomoseisaku@city.ibaraki.lg.jp
こども政策課のメールフォームはこちらから