健康教育出前講座

更新日:2024年04月01日

ページID: 11311

健康教育出前講座(64歳以下)

内容

保健師・管理栄養士・歯科衛生士などが地域に出向いて、出前講座をおこなっています。(無料)

※食事診断SATシステムの概要は、下記からご確認ください。

食育システムのご案内(PDFファイル:384.4KB)

 

対象

子どもから働きざかり世代

保護者会、サークルなどの10人以上の市民団体

対象年齢はおおむね64歳以下

(65歳以上の方は長寿介護課(はつらつ出張講座)もご確認ください。)

申込にあたってのお願い

1団体につき、同一年度内2回程度でお願いいたします。

開催希望日の1か月前までに健康づくり課と日程調整を行ってください。

開催場所(会場)は、申込者側で確保してください。駐車場、駐輪場等も同様です。

会場使用料、駐車場代等の負担や講座に必要な教材、材料等がある場合は、申込者で用意して頂きます。

感染防止対策については、各会場の施設管理者に確認をお願いいたします。

出前講座を依頼される場合は、下記にあります<必要な対策>を必ずご確認ください。

感染防止対策の対応

実施に伴い、市民の皆さんで感染防止対策をお願いしております。

申し込みの際は、下記の<必要な対策>をご確認ください。

また、お申し込みいただいても、内容などにより実施できない場合がございますのでご了承ください。

<必要な対策>

・参加者は、人と人との間隔を確保してください。

・個人の判断でのマスクの着用を尊重しますが、状況によりマスクの着用をお願いすることがあります。

・当日、体調が悪い、発熱している、軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある場合は、参加をご遠慮いただくようお願いします。

・重症化リスクの高い方が多く集まる場合は、マスクの着用、手指消毒、部屋の定期的な換気が有効です。

・特に基礎疾患がある人に対しては、配慮をお願いします。

・流行期においては近距離での会話や発声を避けてください。

申込方法


開催希望日の1か月前までに、下記電子申請フォームより申し込み下さい。後日、担当者から折り返しのご連絡をさせていただきます。

※初めて申し込みされる団体様は、まずはお電話でご相談ください。

(健康づくり課 健康教育出前講座 担当 072-625-6685)


電子申請での申し込みができない方へ

下記のページから申込書をダウンロードしてご使用ください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

茨木市 健康医療部 健康づくり課(保健医療センター)
〒567-0031
大阪府茨木市春日三丁目13番5号
電話:072-625-6685
ファックス:072-625-6979
E-mail kenko@city.ibaraki.lg.jp
健康づくり課のメールフォームはこちらから