変更届提出書類一覧表((介護予防)地域密着型サービス・介護予防支援サービス)
更新日:2024年04月19日
届出事項変更のお知らせ
- 平成30年10月1日付け介護保険法施行規則の改正に伴い、定款の変更と役員の変更については、届出が不要となりました。
- 令和2年1月より、下記の届出方法等を変更いたしました。
・郵送届出(原則)となりました。(一部来庁届出あり)
・資格証・証明書の写しへの原本証明は省略いたしました。 - 令和3年1月より、押印を求めていた書類について、押印を不要といたしました。
届出方法について
・郵送(原則)
〒567-8505(住所記載不要) 茨木市 福祉部 福祉指導監査課 指導監査係 |
・来庁される方へのお願い
各種申請、届出及び相談等で窓口での説明や書類審査を希望される場合は、お電話にて御予約の上、来庁していただきますよう御協力をお願いします。
【注意】ご予約なしで来庁されますと、場合によっては長時間お待ちいただくか、対応ができない場合もございます。
変更届必要書類一覧表(加算関係以外)
必要書類提出方法と受理するまでの流れについて (PDFファイル: 213.1KB)
下記の表より、サービス毎の「変更届必要書類一覧表」にて、「変更事項」・「提出書類」・「届出方法(郵送・来庁)」をご確認ください。
◆最新版は<2021年5月1日>ですが、NEWについては、<2022年9月1日>となります。
変更届の様式について
こちらのリンクから必要な様式等をダウンロードください。
介護給付費の変更の場合は、各サービス毎の届出の提出書類一覧表と加算様式はこちらです。
介護給付費算定に係る体制等に関する届出について(加算様式込)
遅延理由書について
茨木市では、変更日より1ヶ月を超えて提出する場合にのみ「遅延理由書」の提出を求めています。今回参考様式を作りましたので必要な際は「様式集」からダウンロードして下さい。
福祉指導監査課以外に提出が必要な書類について
- この記事に関するお問い合わせ先
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茨木市 福祉部 福祉指導監査課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号
茨木市役所本館8階
電話:072-620-1809
ファックス:072-623-1876
E-mail shidokansa@city.ibaraki.lg.jp
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