男女共生センターローズWAMのご利用にあたって(茨木市施設予約システム)

更新日:2024年03月12日

ページID: 50046

 

ご利用が可能な人・団体

個人、団体どなたでもご利用いただけます。
ただし、政治または宗教活動を目的とする利用はできません。また、物品の販売等の営業活動はできません。

ご利用時間・休館日

開館時間

午前9時~午後10時
 (受付窓口は午後6時30分まで、ネットワークギャラリー・交流サロンは午後7時まで)

利用区分

午前:午前9時~正午、午後A:午後0時30分~3時、午後B:午後3時30分~6時、夜間:午後6時30分~9時30分

休館日

毎週火曜日、12月28日~翌年1月4日
 (その他臨時休館する場合があります)

利用申込

抽選申込

ワムホール
利用月の7か月前の20日~月末

ローズホール・会議室・和室・料理工房
利用月の4か月前の20日~月末

抽選申込について
  1. 抽選申込は、ワムホールは月2件まで、ローズホール・会議室・和室・料理工房は月10件まで可能です。また、当選は、ワムホールは月1件まで、ローズホール・会議室・和室・料理工房は月5件までとなります。
  2. 抽選は、抽選申込を受け付けた翌月の1日(1月は4日)に行い、同日中に登録されたメールアドレスに抽選結果を通知します。
  3. 抽選の当選者は、抽選翌日から10日までに、利用確定の手続きが必要です。確定の手続きがない場合は、ご利用を辞退したとみなします。
  4. 当選辞退があったコマは、当選辞退のあった日から先着順で予約を受け付けます。
空きコマ予約(先着順)

ワムホール
利用月の6か月前の2日から、利用日の20日前まで

ローズホール・会議室・和室・料理工房
利用月の3か月前の2日から、利用日の3日前まで(窓口で予約の場合、利用前まで)

利用取消による還付・キャンセル料

全額還付(前納)・キャンセル料なし(口座振替による後納)

ワムホール
利用日の150日前まで

ローズホール・会議室・和室・料理工房
利用日の60日前まで

5割還付(前納)・キャンセル料5割(口座振替による後納)

ワムホール
利用日の60日前まで

ローズホール・会議室・和室・料理工房
利用日の7日前まで

還付なし(前納)・キャンセル料10割(口座振替による後納)

上記以降

注意事項

利用料について
  1. 高校生以下の団体料金が適用された場合の利用料は、通常料金の半額となります。詳細は次のページをご覧ください。
  1. 施設予約システムで現金払いを選択した場合には、申込日から7日以内(休館日は含まず)にお申し込みの施設窓口で利用料をお支払いください。7日以内にお支払いがない場合は、予約が取り消しになることがあります。予約から利用日までの日数が7日以内の場合には、ご利用の前日までにお支払いください。
  2. 口座振替を希望される場合は、事前に手続きが必要です。なお、口座振替の場合は、利用後、利用月の翌月に指定の口座から利用料を引き落とします。
  3. クレジット決済を希望される場合は、原則、利用申込後7日以内(休館日は含まず)に施設予約システムからお支払いください。但し、附帯設備の申込や高校生以下料金の適用など、7日以内に利用料等が確定されない場合は、利用当日の正午までに、前納(利用前の納付)となるように決済してください。
  4. 市外居住者(法人等にあってはその所在地が市外であるもの)が利用される場合の利用料は、当該利用料の10割加算となります。
  5. 個人等が、入場料等を2,000円以上徴収される場合の利用料は、当該利用料の10割加算となります。
    企業等が、入場料等を1円以上徴収される場合の利用料は、当該利用料の10割加算となります。
  6. 特別に電気その他を使用するときは、実費をいただきます。
その他利用にあたっての注意事項
  1. 施設の利用については、条例・規則に従ってください。
  2. 各部屋の定員を超えての利用はできません。
  3. 施設予約システムからの利用申請は、申請当日に限りシステムから取下げが可能です。ただし、利用の許可がなされた場合には申請を取下げることはできません。
  4. 利用の変更、取消は、窓口での手続きが必要です。インターネットでの手続きはできません。なお、利用する日時や部屋の変更は、利用ごとに1回限り、利用の3日前まで可能です(災害等利用者の責めによらない理由による場合を除く)。
  5. 変更・取消をする理由の内容、期間により、利用料の取扱が異なります。
  6. 利用時間には、準備・観客の入場および退場、後片づけ等の時間を含みますので、時間内にすべてが終了するようにしてください。利用時間を超えての利用はできません。
  7. 同一の部屋の連続利用は、5日までです。
  8. 許可なく物品等の販売はできません。
  9. 敷地内は禁煙です。
  10. ワムホール・ネットワークギャラリーを除く各部屋では、飲食ができます。ただし、ゴミはお持ち帰りください。
  11. 施設利用にあたり、一時保育が利用できます。(有料)
    事前に利用登録が必要ですので、利用を希望される場合は、詳細についてお問合せください。
  12. 新型コロナウイルス感染症の拡大予防にご協力ください。

問合先

茨木市立男女共生センターローズWAM
〒567-0882 茨木市元町4番7号
電話:072-620-9920 ファックス:072-620-9921

この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 市民文化部 人権・男女共生課
男女共生センターローズWAM
〒567-0882
大阪府茨木市元町4番7号
電話:072-620-9920 
ファックス:072-620-9921
E-mail rosewam@city.ibaraki.lg.jp
ローズWAMのメールフォームはこちらから