申請書ダウンロードサービスについて

更新日:2021年12月15日

ページID: 11029

本サービスのご利用により、茨木市の申請書等を、ご自宅や職場で自由に取り出すことができます。ここで提供する申請書等は、必要事項をご記入のうえ、実際の手続きにご利用いただけます。窓口にお越しになるまえの事前準備にお役立てください。

なお、申請書によっては添付書類や手数料等、別途必要なものがあります。ご利用の際には、下記の注意事項、各申請書の記入例及び説明書をよくお読みください。

ご利用に際しての注意事項

  1. 「申請書提供サービス」はすべての申請書等を提供するものではありません。原則として市が直接の窓口になっており、市が直接様式を作成しているもので、一般に普及しているプリンターで取り出せるものです。(特殊な紙質や複写式などの様式は提供していません)
  2. 申請書の様式は、変更されている場合がありますので、ご記入の直前に印刷した用紙をご利用ください。印刷の際は、裏面に印字等のない、白い用紙を使用してください。
  3. 記載事項に不備がある場合、最新の用紙をご利用いただいていない場合等、窓口で再度記入をお願いすることがありますのでご了承ください。押印を必要とする書類については、提出時に印鑑をご持参ください。
  4. 手続きや書類に不明な点がありましたら、各担当窓口へお問い合わせください。