統計調査員を募集しています

茨木市では、各種統計調査に従事する「統計調査員」の登録を募集しています。

※登録手続きは、事前に訪問日時を電話にてご予約いただき、国が提唱する「新しい生活様式」にもご留意いただき、マスク着用の上、登録手続きにお越しくださいますようお願いいたします。

 

統計調査員の登録要件

次のすべてを満たすことが必要です。

  1. 責任を持って調査事務を遂行できる方
  2. 秘密の保護を遵守できる方
  3. 選挙に直接関係のない方
  4. 警察に直接関係のない方
  5. 税務に直接関係のない方
  6. 暴力団員でない方、暴力団員もしくは暴力団と密接な関係を有していない方
  7. 20歳以上の方
  8. 健康状態の良好な方

※応募者は登録調査員名簿に登録し、地域等の条件が合えば従事となりますので、登録者全員が従事できるとは限りません。ご了承ください。

 

 

統計調査員の報酬

統計調査員には、調査活動に従事した対価として報酬が支払われます。報酬額は、統計調査の種類によって異なっており、調査を行った世帯や事業所の数などを基準に算定されます。

 

 

登録調査員の登録方法

1.総務課(072-620-1611)までご連絡のうえ、訪問日時を予約してください。

2.予約した日時に総務課にて面接を行い、「茨木市登録調査員登録申請書」を記入していただきます。こちらからダウンロードしたものを、ご記入の上お持ちいただいても大丈夫です。

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 総務部 総務課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所本館3階
電話:072-620-1611 
総務部ファックス:072-620-1710
E-mail somu@city.ibaraki.lg.jp
総務課のメールフォームはこちらから