納税義務者に関する各種届出一覧

相続人代表者指定(変更)届

納税義務者が亡くなられた際に、納税通知書などを受領していただくため、相続人の内からお一人を代表者として指定していただく書類です。状況により必要となる書類が複数となる場合がありますので、資産税課にご連絡ください。

共有代表者変更届

共有している固定資産について、納税義務者の代表者を変更したい場合に提出していただく書類です。
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共有代表者変更届

未登記家屋の名義変更申請書

未登記家屋について売買・相続等により所有権移転があった際に、提出していただく書類です。状況により必要となる書類が複数となる場合がありますので、資産税課にご連絡ください。

後見人申告書等

納税義務者に成年後見人等が選任された際に提出していただく書類です。
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後見人申告書等

【個人用】送付先変更届等

納税義務者ではない方に納税通知書等を送付したい場合に提出していただく書類です。
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【個人用】送付先変更届等

【法人用】納税義務者の所在地・名称変更届出書

法人の所在地や送付先、名称を変更された際に提出していただく書類です。

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【法人用】納税義務者の所在地・名称変更届出書

 

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この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 総務部 資産税課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号
茨木市役所本館2階(11番窓口)
電話:072-620-1615 
E-mail shisanzei@city.ibaraki.lg.jp
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