在職証明書等の申請・発行について

更新日:2021年12月15日

ページID: 41010

在職証明書等の申請・発行について

茨木市職員として勤務した期間や所属などを証明する書類(在職証明書等)の発行が必要な方は、下記のとおり必要事項を記入の上、送付してください。

依頼方法

下記の送付書類を同封の上、送付先まで郵送若しくは直接ご持参してください。

※送付いただく封筒の表には、「証明書発行依頼在中」と記入してください。

※教育委員会(幼稚園を除く)の方は、依頼方法が異なりますので、教育政策課(電話:072-620-1680)までお問合せください。

提出書類

〇申請書

1 退職された方はこちらの様式を使用してください。

       在職証明書発行申請書様式(PDFファイル:164.8KB)

様式(Excelファイル:62.1KB)

 様式(見本)(PDFファイル:172.3KB)

2 在職中の方はこちらの様式を使用してください。

       証明(願)様式(Excelファイル:64.5KB)

〇証明書様式

・指定の証明書様式がありましたら、同封してください。

【以下、退職された方のみ必要書類】

〇ご本人を確認できる書類の写し

・運転免許証の写し、健康保険証の写しなど

※本人確認後、ご提出いただきました書類の写しについては破棄いたします。

〇返信用封筒(郵送での返送を希望する場合)

・返信先を明記の上、必要な金額の切手を貼付してください。

送付先(提出先)

〒567-8505

大阪府茨木市駅前三丁目8番13号

茨木市総務部人事課人事係あて

標準処理期間

上記送付書類の受付日から最大2週間前後で証明書を作成して、返信用封筒を投函します。

直接お受け取りを希望される方につきましては、作成次第、別途ご連絡いたします。

証明書交付までの日数をご確認の上、お早めにご依頼ください。

※なお、お急ぎの場合は、別途ご一報いただきますようお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 総務部 人事課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所本館3階
電話:072-620-1601 
総務部ファックス:072-620-1710
E-mail jinji@city.ibaraki.lg.jp
人事課のメールフォームはこちらから