市民課では日曜窓口を開設しています

更新日:2021年12月15日

市民課では日曜窓口を行っています(ただし、年末年始の日曜日は除きます)。

受付窓口

市役所市民課(本館1階)

証明書の発行:1番窓口

印鑑の登録:3番窓口

受付時間

午前9時~正午

取扱事務

印鑑登録申請及び印鑑登録証明書、戸籍謄抄本、住民票の写し等の交付(ただし、広域交付については受け付けしていません。)

なお、金曜日に異動届等を提出された場合には、翌日曜日に証明書の発行はできません。

住民異動届、戸籍届及び市営葬儀は取り扱いできません。

印鑑登録証の即日交付はできません。

マイナンバーカードの暗証番号変更や機能追加等は取り扱いできません。

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 市民文化部 市民課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号
茨木市役所本館1階(1~5番-1・2窓口)
電話:072-620-1621 
E-mail shimin@city.ibaraki.lg.jp
市民課のメールフォームはこちらから