戸籍を郵送で請求したいのですが、どのような手続が必要ですか?

戸籍を郵送で請求される場合は、下記の書類を茨木市役所市民課(〒567-8505 茨木市駅前3-8-13)にお送りください。

  1. 戸籍謄本等郵送申請書(PDF:236.7KB)
  2. 交付手数料分の定額小為替
  3. 返信用封筒(送付先の郵便番号、住所、氏名を記入し、切手を貼付したもの。なお、送付先は申請者の住民登録されている住所に限ります。)

    感染予防のため、個人の方が請求される場合は、郵送料を本市で負担いたします。

   4. 申請者の本人確認書類のコピー

 

戸籍の請求や住民票の郵送請求については、こちらをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 市民文化部 市民課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号
茨木市役所本館1階(1~5番-1・2窓口)
電話:072-620-1621 
E-mail shimin@city.ibaraki.lg.jp
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