北摂初!リネットジャパン株式会社と小型家電回収に関する市民サービス協定を締結しました!

更新日:2021年12月15日

ページID: 38518

平成29年8月30日(水曜日)に、茨木市とリネットジャパン株式会社は、小型家電回収における連携と協力に関する協定を締結しました。

リネットジャパン株式会社は、宅配便を利用した小型家電のリサイクル事業を全国展開する環境省・経済産業省の認定事業者です。小型家電に含まれるレアメタルと呼ばれる貴重な金属の再資源化を促進するため、本協定を締結することとしました。

本協定に基づき、茨木市は、宅配回収を含め、小型家電の回収方法を市民の皆様に広報します。また、リネットジャパン株式会社は、本市域内で小型家電の回収促進を図るための優遇措置を市民の皆様に提供します。

協定締結による優遇措置として、本市市民がリネットジャパン株式会社の宅配回収サービスを利用する際、パソコン本体を含む回収の場合は、通常必要となる回収料金が無料となります。

協定締結式の様子

福岡洋一市長、中村俊夫リネットジャパン株式会社取締役が出席した協定締結式は、和やかな雰囲気の中で、執り行われました。

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先

茨木市 産業環境部 資源循環課

〒567-8505 大阪府茨木市駅前三丁目8番13号
茨木市役所南館3階(25番窓口)
電話:072-620-1814
ファックス:072-627-0289 
E-mail shigenjunkan@city.ibaraki.lg.jp
資源循環課のメールフォームはこちらから