COOL CHOICEへの賛同をお願いします!

更新日:2021年12月15日

ページID: 48928

茨木市はCOOL CHOICEを推進します

「COOL CHOICE(賢い選択)」とは、家電を買い換える際はエコ家電にする、外出の際は公共交通機関を利用する、夏季は「COOL BIZ」で室温28度に設定するなど、日常の様々な場面でできる、地球温暖化対策の取組のことです。

未来のために、一人ひとりができることを、身近なところから始めましょう!

coolchoice1

COOL CHOICE につながる取組

  1. クールビズ、ウォームビズで冷房、暖房温度を控えめにする
  2. バスや電車など公共交通機関を利用する
  3. 電化製品を買い換えるときは省エネなものを選ぶ
  4. みどりのカーテンを育てて冷房を控えめにする
  5. エコドライブを実践する

その他の取組も環境省のホームページで紹介されていますのでぜひご覧ください。

COOL CHOICEに賛同するには

COOL CHOICEの趣旨をご理解いただき、取組に賛同していただける方は、ぜひCOOL CHOICEへの賛同登録をお願いします。

賛同の方法は2種類あります。

みなさんの賛同をお待ちしています。

賛同書を記入して提出

賛同書に必要事項を記入して、環境政策課まで提出してください。

提出は郵送、メール、ファックス等でしていただけます。

インターネットから賛同

下記のリンクからアクセス、またはQRコードを読み取って、インターネットから賛同することができます。

ご自宅で手軽に賛同でき、書類の提出は不要です。

COOL CHOICE賛同登録

賛同していただいた方へ


COOL CHOICEに賛同していただいた茨木市民の方に、いばらき環境(エコ)ポイント1ポイントを差し上げています。

QRコードから賛同していただいた方は、その旨を電話またはメールでお知らせください。

郵送にてポイントを送付します。

いばらき環境(エコ)ポイントとは

茨木市民の方を対象に、市が指定する環境にいい行動をするともらえるポイントです。

貯まったポイントに応じて、豪華景品の当たる抽選に応募できます。

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先

茨木市 産業環境部 環境政策課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号
茨木市役所南館3階(24番窓口)
電話:072-620-1644
産業環境部ファックス:072-627-0289
E-mail kankyoseisaku@city.ibaraki.lg.jp
環境政策課のメールフォームはこちらから