ユースプラザNORTH「プラザ・あい」

更新日:2024年03月29日

ページID: 63905
プラザ・あい

概要

場所 府営茨木安威住宅B-5棟103号室・B-22棟集会所
住所 南安威2
開設
曜日
月曜日・火曜日・木曜日~土曜日(年末年始・祝日除く)
時間
  1. ふれあい交流サロン
    月・火・木・金:15時~20時30分
    土:13時~20時30分
  2. 居場所 13時~20時30分
  3. 自学自習の場 13時~20時30分
  4. 相談(要予約) 10時~20時
対象 おおむね中学生から39歳までのこども・若者とその保護者
問合先

072-655-1821
plaza-ai@yarukimitekure.com

SNS

プラザ・あいX

プラザ・あいの日常

プラザあいは安威団地の一室で活動をしている、すこし秘密基地のようなユースプラザです。
パッと見るとただの団地の一室ですが、中に入ると個性豊かな利用者の自由空間。
みんなが思い思いの時間を過ごしています。

↓プラザあいの様子を見て行ってください~↓

ボードゲーム

みんなでボードゲームで遊んだり

たこやきづくり

たこ焼きとか料理や…

お菓子作り

お菓子を…

お菓子作り2

作ったりしています…

体育館でスポーツ

体育館をかりて運動もしますよ

クリスマスパーティ

クリスマスではビンゴ大会や…

ケーキ作り

ケーキを作ったりしていますが…

クリスマスパーティーサンタさん

良い子にしていないとサンタさんに怒られてプレゼントがもらえないかもしれません(嘘)

お祭りの屋台

そういえば、地域のお祭りで屋台も出したり…

バンド演奏

舞台でのバンド演奏をして…

歌っているところ

熱唱!

勉強

あ、そうそう、ちゃんと勉強もしてますよ。

勉強2

大学生が勉強を教えてくれます。うん、勉強、大事!

ハロウィン

2023年のハロウィンには恐竜も登場!頭を噛んでもらうと(たぶん)幸運になります。

写真

そんなプラザあいに来て、楽しい思い出を作ってみませんか?

ハロウィン2

メイドと執事が待っているかも(ハロウィン)

スタッフ紹介

スタッフさん

なおさん(直林 裕)

 

 

 

進路相談や仕事・アルバイト相談が得意で、履歴書やエントリーシートを作るお手伝いをしたり、仕事の苦労話を聞いたりしています。

高校生の時はずっと「ぷよぷよ」で遊んでいて全国大会にも参加していました。
最近、家ではチェスや将棋といったボードゲームでず~っと遊んでいますが、天気がいい時はバイクでツーリングに出かけたりしています。
歴史オタクですが三国志とか戦国時代など一部ネタにかたよっています。

元々プログラマーをしていたのに、いまだにガラケーユーザーなのでスマホの使い方がわからない、おじさんです。

スタッフさん

あゆちゃん(大須賀 歩)

 

 

スポーツイベント担当をしていますが運動は苦手です。

イラストを見てわかる通り根っからのオタクで小学生のころからアニメやボカロが好きで(最近は見れていないこともしばしば)、今はアイドルや俳優のオタクをしています!
ポチャッコのグッズを見るとついつい買っちゃいます。

みんなと話すことが好きなので、ぜひぜひ話しましょう~

スタッフさん

やまちゃん(山崎 央登)

 

 

高校生のときに軽音楽部に入ってギターを始めてから音楽(特にロック)が大好きで、趣味で楽器を弾いたり作曲をしたりしています。

ゲームも好きで、スプラトゥーンのようなオンラインゲームから、アーマードコアやどうぶつの森など幅広いジャンルを遊びます。

前職でゲームのプログラマーもしていたので、少しだけPCにも詳しいです。

この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 こども育成部 こども政策課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所南館3階
電話:072-620-1625 
E-mail kodomoseisaku@city.ibaraki.lg.jp
こども政策課のメールフォームはこちらから