茨木市ブランドメッセージ(ロゴ)をこんなところで使用してます!

更新日:2021年12月15日

ページID: 38957

市では、ブランドメッセージ「次なる茨木へ。」やロゴを、街路灯フラッグや各種パンフレットなどに使用し、市内外への認知度向上に取り組んでいます。

ブランドメッセージ(ロゴ)を使用した物品などは、市役所や駅周辺、公共施設等に設置していますので、近くを通りかかったときは探してみてくださいね!

茨木市ブランドメッセージ

ブランドメッセージ(ロゴ)の周知物品の設置場所

ブランドメッセージフラッグ

街路灯フラッグ

駅周辺を中心に、街路灯にフラッグを設置しています。

特に、元茨木川緑地に設置しているフラッグは、緑地内の樹木の緑とのコントラストが美しく、写真映えするのでおススメです。

 

【設置場所】
・JR茨木駅周辺
・阪急南茨木駅周辺
・元茨木川緑地
・JR総持寺駅周辺

ブランドメッセージのぼり

のぼり

ブランドメッセージ(ロゴ)をデザインしたのぼりです。
デザインは2種類。
市役所などの公共施設や各イベント会場に設置し、「次なる茨木」をPRしています。

 

【設置場所】

・市役所本館東玄関、南館東玄関

・中央図書館

・生涯学習センターきらめき

・福祉文化会館(オークシアター)

・市民総合センター(クリエイトセンター)

・男女共生センターローズWAM

・市民体育館

・川端康成文学館

・各イベント会場

ブランドメッセージ懸垂幕

懸垂幕

ブランドメッセージ(ロゴ)を使用した懸垂幕。

3本で1つのデザインになっています。

 

【設置場所】

市役所本館東側

ブランドメッセージマグネットパネル

マグネットパネル

一部の公用車に、ブランドメッセージ(ロゴ)をデザインしたマグネットパネルを貼っています。
マグネットパネルを貼った公用車を見かけたら、いいことがあるかも。

 

【設置場所】

公用車

JR茨木駅構内看板

JR茨木駅構内看板

市ゆかりの川端康成氏とブランドメッセージ(ロゴ)をデザインした看板です。
川端康成氏は、幼児期から旧制中学校卒業まで、茨木で暮らしていました。

ブランドメッセージインクジェットシート

インクジェットシート(設置終了)

閉館した旧市民会館前の囲いに、全部で5枚、ブランドメッセージをデザインしたインクジェットシートを貼っています。

ブランドメッセージ横断幕

横断幕(設置終了)

ブランドメッセージ(ロゴ)をデザインした横断幕を、市内の歩道橋(16か所)に設置しています。

その他の周知物品

ブランドメッセージ封筒

封筒

市から書類などを送付する封筒に、ブランドメッセージ(ロゴ)をデザインしました。
真っ白な封筒に黄色のブランドロゴが映えますね。

職員名刺

名刺

市職員が使用する名刺もブランドメッセージ仕様に。
名刺の裏には、ボディコピーが印刷されています。

ブランドメッセージパネル

パネル

ブランドメッセージとボディコピーのパネルです。
会議や各イベントで使用しています。

 

ブランドメッセージとボディコピーのパネルです。
会議や各イベントで使用しています。

ブランドメッセージテーブル幕

腰幕

ブランドメッセージ(ロゴ)をデザインした横型の幕です。会議やイベントで使用しています。

ブランドメッセージビニール袋

ビニール袋

ビニール袋にブランドメッセージ(ロゴ)をデザインしました。
会議やイベント等で使用しています。

ブランドメッセージグッズ

グッズ

ブランドメッセージ(ロゴ)をデザインしたグッズです。
イベントに参加した人や市の取組みに関わっていただいた人にお渡ししています。(販売は行っていません。)

ブランドメッセージ(ロゴ)のご活用を!

「まちづくりに参加したい」「茨木市を応援したい」という想いがある方に、ブランドメッセージ(ロゴ)を広く活用していただけるよう、活用マニュアルを掲載しました。

ブランドメッセージ(ロゴ)を活用して、一緒に茨木を盛り上げていきましょう!

Instagram Photo Contest 「イバスタグラム」を開催しました

ブランドメッセージを周知するため、写真共有アプリ「Instagram」で、平成29年9月25日から平成30年1月31日まで、フォトコンテスト「イバスタグラム」を実施しました。

この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 企画財政部 まち魅力発信課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所本館3階
電話:072-620-1602 
E-mail machimiryoku@city.ibaraki.lg.jp
まち魅力発信課のメールフォームはこちらから