桂吉弥さんによる消費者トラブル落語(高齢者向け)
更新日:2021年12月15日
一、テレビショッピング
テレビショッピングが大好きでひざサポーターを注文したが、注文した覚えのないサプリメントが一緒に届き、その代金まで支払うことに!しかも、それが定期購入で毎月届くことになっていて大ピンチ!どうしたらええの~~~!?
動画再生(別ウインドウが開き、YouTubeへリンクします) @字幕なし
動画再生(別ウインドウが開き、YouTubeへリンクします) @字幕あり
二、点検商法
突然やってきた男性に家の排水管の無料点検をお願いしたが、すぐに修理しないと水もれがひどくなると言われて、さあ大変!しかも、契約書にサインまでしてしまって大ピンチ!どうしたらええの~~~!?
動画再生(別ウインドウが開き、YouTubeへリンクします) @字幕なし
動画再生(別ウインドウが開き、YouTubeへリンクします) @字幕あり
三、暮らしのレスキューサービス
トイレが詰まって流れない。インターネットで見つけたレスキューサービスに来てもらったけど、なかなか直らず作業は増えていくばかり。ようやく直って料金をきいたら大ピンチ!どうしたらええの~~~!?
動画再生(別ウインドウが開き、YouTubeへリンクします) @字幕なし
動画再生(別ウインドウが開き、YouTubeへリンクします) @字幕あり
四、188音頭
仲良しいとこ3人組YouTuberの「はまちこちゃんねる」が歌って踊る188音頭。何度も聞いて歌と踊りと188(いやや)を覚えよう!
動画再生(別ウインドウが開き、YouTubeへリンクします)
- この記事に関するお問い合わせ先
-
茨木市消費生活センター
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所南館1階
電話:072-624-0799
ファックス:072-622-1878
消費生活相談 電話:072-624-1999
E-mail syohiseikatsu@city.ibaraki.lg.jp
消費生活センターのメールフォームはこちらから
(消費生活相談は詳しい状況をお聞かせいただく必要があり、メールでの相談は受付しておりませんが、聴覚に障害があるなど特別な事情がある方は、メール等による相談が可能です。)