桂吉弥さんによる消費者トラブル落語(高齢者向け)

更新日:2021年12月15日

ページID: 50718

一、テレビショッピング

テレビショッピングが大好きでひざサポーターを注文したが、注文した覚えのないサプリメントが一緒に届き、その代金まで支払うことに!しかも、それが定期購入で毎月届くことになっていて大ピンチ!どうしたらええの~~~!?

動画再生(別ウインドウが開き、YouTubeへリンクします) @字幕なし

動画再生(別ウインドウが開き、YouTubeへリンクします) @字幕あり

二、点検商法

突然やってきた男性に家の排水管の無料点検をお願いしたが、すぐに修理しないと水もれがひどくなると言われて、さあ大変!しかも、契約書にサインまでしてしまって大ピンチ!どうしたらええの~~~!?

動画再生(別ウインドウが開き、YouTubeへリンクします) @字幕なし

動画再生(別ウインドウが開き、YouTubeへリンクします) @字幕あり

三、暮らしのレスキューサービス

トイレが詰まって流れない。インターネットで見つけたレスキューサービスに来てもらったけど、なかなか直らず作業は増えていくばかり。ようやく直って料金をきいたら大ピンチ!どうしたらええの~~~!?

動画再生(別ウインドウが開き、YouTubeへリンクします) @字幕なし

動画再生(別ウインドウが開き、YouTubeへリンクします) @字幕あり

四、188音頭

仲良しいとこ3人組YouTuberの「はまちこちゃんねる」が歌って踊る188音頭。何度も聞いて歌と踊りと188(いやや)を覚えよう!

動画再生(別ウインドウが開き、YouTubeへリンクします)

この記事に関するお問い合わせ先

茨木市消費生活センター
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所南館1階
電話:072-624-0799
ファックス:072-622-1878
消費生活相談 電話:072-624-1999
E-mail syohiseikatsu@city.ibaraki.lg.jp
消費生活センターのメールフォームはこちらから
(消費生活相談は詳しい状況をお聞かせいただく必要があり、メールでの相談は受付しておりませんが、聴覚に障害があるなど特別な事情がある方は、メール等による相談が可能です。)