12月8日 元日本代表加地亮さんがやってくる!トップアスリートサッカー教室を開催

更新日:2021年12月15日

ページID: 46254
トップアスリートサッカー教室1
トップアスリートサッカー教室2
トップアスリートサッカー教室2

8日、桑原ふれあい運動広場(大字桑原37-1)で、市内の小・中学生を対象にしたトップアスリートサッカー教室を開催しました。

本教室は、トップアスリートとの交流を通して、子どもたちにスポーツの楽しさを伝えるとともに、初心者にはスポーツに取り組むきっかけとなること、経験者には技術向上の手助けとなることを目的に開催しています。

当日は元日本代表でガンバ大阪OBの加地亮さんらを講師にお招きし、「サッカーをやってみたい!」「もっと上手くなりたい!」といった思いを持つ子どもたちに、サッカーの楽しさやプロの技術を直に伝えました。いくつかのチームに分かれて試合も行い、各試合に加地さんが飛び入り参加するなど楽しく交流しました。

最後はサプライズで、加地さんから子どもたちへユニフォームとサイン色紙のプレゼントも。加地さんとのじゃんけんによるプレゼント争奪戦は、サッカーの試合以上(?)の白熱の戦いとなりました。最後まで勝ち残った2人は、プレゼントを手渡されると大喜びの様子でした。

参加した子どもは「プロのサッカー選手はすごくうまくて、間近で見られて興奮しました。僕も将来プロサッカー選手になりたいです」と話しました。