三島・春日・沢池コミュニティセンターの玄関と貸室の鍵はスマートロック(電子錠)です

更新日:2024年04月01日

ページID: 51518

スマートロックとは

●「スマートロック」とは、従来の物理的な鍵を使用せず、電子機器を使用して扉の解錠・施錠を行う鍵のことをいいます。

●三島・春日・沢池コミュニティセンターの玄関・貸室に設置された電子錠へ、予約完了時に発行された暗証番号を入力することで解錠します。

●窓口での鍵の事前受取りは不要です。

どの部屋の鍵がスマートロック?

●すべての貸室(多目的室、各会議室、和室、実習室)と玄関(自動扉)の鍵がスマートロックです。

●玄関は午後8時以降の入館時に暗証番号が必要となります。

  (※午前8時45分から午後8時00分までは、通常の自動扉の運用となります。)

暗証番号はいつ分かる?

●利用の際に必要となる暗証番号は、次のとおりご案内します。

<案内方法>

●「予約完了時」と「ご利用の2日前」に暗証番号メールを送付します。

  (茨木市施設予約システムに登録されたメールアドレス宛てに送付)

●茨木市施設予約システムの画面への表示

  (表示方法は以下PDFファイルを参照してください。)

※上記方法でご確認いただけない場合は、利用するコミュニティセンターの窓口でご案内します。

※迷惑メール防止等のため、メールの受信設定をしている場合は、ドメイン指定受信で、

   「@remotelock.jp」を許可するように設定してください。