議長メッセージ

更新日:2022年02月08日

   市議会のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

   このホームページでは、市議会のしくみや運営など、議会に関する情報を掲載し、市民の皆さんに茨木市議会の活動についての理解と関心を深めていただければと思っています。

   私、大野幾子は令和4年2月8日に議長に就任させていただいたところであります。大変光栄であるとともに、その職責の重大さを感じ、身が引き締まる思いでございます。
   さて、世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルス感染症は、いまだ収束の兆しが見えず、市民生活や経済活動に大きな影響を与えております。現在治療中の方々の一日も早い回復をお祈りするとともに、医療従事者の皆さまをはじめ、感染症対策の最前線でご尽力いただいている皆さまに敬意と感謝を申し上げます。
   コロナ禍で厳しい状況が続いておりますが、この難局を乗り換え、市民の皆さまが安全・安心に暮らせるまちを実現するため各議員と連携しながら、議長としての職務に全力で取り組んでまいりたいと考えておりますので、よろしくお願い申し上げます。

                                                                                                     茨木市議会議長  大野  幾子

この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 市議会事務局 総務課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所本館4階
電話:072-620-1670 
E-mail gikaisomu@city.ibaraki.lg.jp
市議会事務局総務課のメールフォームはこちらから