マイナンバーカードの交付申請書について
更新日:2025年03月24日
ページID: 53195
個人番号(マイナンバー)カードの申請を初めて希望する方に対して、個人番号カード交付申請書を、郵送にて送付しております(無料)。
交付申請書は、郵送申請・Web申請両方に対応しております。
申請を郵送で行う場合、同封する申請書送付用封筒の様式を利用して、申請書を交付申請書受付センターまで郵送してください。
Web申請を行う場合、申請書に記載のQRコードをスマートフォンで読み取り、申請受付サイトにアクセスしてください。
申請書ご希望の方は下記までご請求ください。
・市マイナンバーカードコールセンター(電話番号:072-655-0162,072-622-0651 平日8:45~17:15(祝日・年末年始を除く))
※申請書の郵送は、ご本人の住民票の住所に転送不要でお送りさせていただきます。他の住所へはお送りできないことになっておりますのでご注意ください。
- この記事に関するお問い合わせ先
-
茨木市 市民文化部 市民課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号
茨木市役所本館1階(1~5番-1・2窓口)
電話:072-620-1621
E-mail shimin@city.ibaraki.lg.jp
市民課のメールフォームはこちらから