【無料】スマホ相談
更新日:2024年07月26日
市役所でスマホの相談ができます!
今年度も市役所でスマホ(スマートフォン)の相談ができます!
昨年度は延べ732名の方にご利用いただきましたスマホ相談を、今年度も実施します!
スマホやアプリについてのちょっとした疑問、どこに聞いたら・・・?
・スマホの操作がわからない・・・
・アプリのダウンロードの方法が知りたい!
・メッセージアプリの友達追加や写真の送信方法がわからない・・・
・本体やアプリのアップデートって、どうやってするの?
スマホに関する様々なお悩みを解決します!
・ガラケー使っている私でも扱えるか不安・・・
・周りはみんなスマホ使ってるけど、便利なの?
・スマホのアプリってどんなのがあるの?
貸出機をご用意しています。スマホをお持ちでない方、スマホを体験したい方もぜひ!
スマホのことでお悩みの方をご存じであれば、ぜひ、スマホ相談窓口をご紹介ください。
場所:市役所南館1階ロビー
実施日時:令和6年8月から令和7年3月までの月曜日、午前9時から午後5時まで
注意事項:月曜日が祝日の場合は、翌日(火曜日)に実施します。ただし、12月30日は実施しません。
1回あたりの相談時間:30分以内
・相談内容によってはお答えできない場合があります。
当日のご相談について:空きがあればその場でご相談いただけますが、ご予約いただきますとスムーズにご案内できます。
【予約専用フリーダイヤル(スマホ相談予約センター)】
0120-179-275
7月29日(月曜日)受付開始!
午前9時から午後5時まで受付(土曜日・日曜日・祝日・12月29日~1月3日を除く)
【暴風警報発令時の対応について】
相談実施中に暴風警報が発令されたときは、ただちに中止します。
警報が解除された場合の判断は、下表のとおりです。
基準時 | 基準時において発令中の場合 | 基準時までに解除された場合 |
午前6時 | - | 午前9時から実施 |
午前7時 | ~午前10時は中止 | 午前10時から実施 |
午前8時 | ~午前11時は中止 | 午前11時から実施 |
午前9時 | ~正午は中止 | 正午から実施 |
午前10時 | ~午後1時は中止 | 午後1時から実施 |
午前11時 | ~午後2時は中止 | 午後2時から実施 |
正午 | 当日実施分は中止 | 午後3時から実施 |
正午よりあと | 当日実施分は中止 | 当日実施分は中止 |
【暴風警報発令により、ご予約されていた相談が受けられなかった場合について】
お手数をおかけしますが、スマホ相談予約センターにお電話いただき、再度ご予約いただきますようお願いいたします。
- この記事に関するお問い合わせ先
-
茨木市 企画財政部 DX推進チーム
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所南館7階
電話:072-647-2915
ファックス:072-631-1652
E-mail dx_suishin@city.ibaraki.lg.jp
DX推進チームのメールフォームはこちらから