水道メーターの検針
更新日:2024年11月01日
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水道メーターの検針は、2か月毎に検針員がお伺いします。
検針員はハンディターミナルという機器を持って各戸を訪問し,メーターボックスの蓋を開けてメーターの指示数を読み、ハンディターミナルにメーターの指示数を入力し「水道使用水量・料金のお知らせ(検針票)」を投函いたします。
注釈:水道部では、検針業務を民間委託しています。ご不審な場合は、身分証明証の提示を求めてください。
注釈:ご使用水量が前回より多く出た場合等は、再度調査を行っていますのでご協力ください。
検針作業にご協力ください
- メーターボックスの上には物を置いたり車を駐車しないようにしてください。
- 飼犬は、メーターボックスに近づかないようにしてください。
- メーターボックスの中は清潔に保ってください。
- 家屋等の増築・改修によりメーターが見えにくくならないようにしてください。
水道検針業務の委託先を変更しました。
水道部では検針業務を委託しておりますが、令和4年4月1日より、株式会社大阪水道総合サービスからマイタウンサービス株式会社に変わりました。
業務委託
マイタウンサービス株式会社
茨木市下穂積三丁目2-8
電話 072-665-6701
検針業務の従事者は会社指定の制服を着用し、名札、身分証明書を携帯しています。不審に思われましたら身分証明書の提示を求めてください。
- この記事に関するお問い合わせ先
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茨木市 水道部 営業課
〒567-0885
大阪府茨木市東中条町2番13号 市合同庁舎1階
電話:072-620-1691
水道部ファックス:072-623-1918
E-mail suidoeigyo@city.ibaraki.lg.jp
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