令和3年度以前

更新日:2023年03月01日

ページID: 55301

ガスコンロの寄附

令和4年2月21日(月曜日)、大阪ガス株式会社様から、ガスコンロ6台の寄附をいただきました。

いただいたガスコンロは、必要としているご家庭及び市内ユースプラザに集まる子どもたちの支援に使用させていただく予定です。

厨房機器、缶詰の寄附

令和4年2月、株式会社AOキッチンサプライ様から、電子レンジ、包丁セット、食器洗浄機、ホットプレート、鯖缶、ツナ缶の寄付をいただきました。

いただいた食品や調理器具は、児童養護施設などへの配布や市内こども食堂を利用する子どもたちへの支援に使用させていただく予定です。

ありがとうございました。

 

お米、飲料、調味料、レトルト食品、お菓子の寄附

令和4年2月16日(木曜日)、株式会社エルフォワード様(カーブス彩都西店)からお米、飲料、調味料、レトルト食品、お菓子の寄附をいただきました。

いただいた食品は、市内のこども食堂を利用する子どもたちなどに届けました。

ありがとうございました。

 

紙パック飲料・焼き菓子の寄附

令和4年1月21日(金曜日)、一般社団法人電子情報通信学会SCIS2022実行委員会様から紙パック飲料と焼き菓子の寄附をいただきました。

いただいた食品は、市内のこども食堂や学習会を利用する子どもたちに届けました。

ありがとうございました。

 

 

子育て支援事業への寄附

令和3年4月26日(月曜日)、一般社団法人Next Cure放課後等デイサービスかしのき教室様、一般社団法人日本障がい者ファッション協会様、IBARAKI SPIRAL様から147,500円の寄附をいただきました。

いただいた寄附金は、子育て支援事業の充実に活用させていただきます。

ありがとうございました。

寄附をいただきました1
寄附をいただきました2

お米やレトルト食品、調味料などの寄附

令和3年2月17日(水曜日)、株式会社カーブス様から、お米やレトルト食品、調味料、お菓子など未利用食品の寄附をいただきました。

寄附いただいた食品は、市内のこども食堂を利用する子どもたちに届けました。

ありがとうございました。

 

食品写真

お菓子

児童養護施設等の子どもたちへの寄附

令和2年12月23日(水曜日)、茨木ローズライオンズクラブ様から、焼き菓子の詰め合わせ59セットの寄附をいただきました。

いただいたお菓子は、児童養護施設、こども食堂、ユースプラザの子どもたちに届けました。ありがとうございました。

 

感謝状贈呈式
寄附いただいたもの

新生児世帯への寄附

令和2年11月12日(木曜日)、株式会社宮本製作所様から、洗剤を使わずに洗濯ができるベビーマグちゃん3個セットの寄附をいただきました。

いただいたベビーマグちゃんは、生後4か月までの赤ちゃんがいる世帯を対象とした「乳児家庭全戸訪問(こんにちは赤ちゃん事業)」の際に、配布させていただく予定です。

ベビーマグちゃんの寄附をいただきました

焼き菓子等の寄附

令和2年7月1日(水曜日)、大阪ガス株式会社様から、焼き菓子の詰め合わせ50セットとタオルの寄附をいただきました。

いただいたお菓子は、市内のこども食堂や学習・生活支援事業を利用する子どもたちに届けます。

また、新型コロナウイルス感染症予防対策として消毒等への活用をと寄贈いただいたタオルは、市内のこども食堂運営団体に届けます。

ありがとうございました。

大阪ガスからの寄付写真1

お菓子の写真