水道メーターの検針

更新日:2022年04月01日

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水道メーターの検針は、2か月毎に検針員がお伺いします。

検針員はハンディターミナルという機器を持って各戸を訪問し,メーターボックスの蓋を開けてメーターの指示数を読み、ハンディターミナルにメーターの指示数を入力し「水道使用水量・料金のお知らせ(検針票)」を投函いたします。

注釈:水道部では、検針業務を民間委託しています。ご不審な場合は、身分証明証の提示を求めてください。
注釈:ご使用水量が前回より多く出た場合等は、再度調査を行っていますのでご協力ください。

検針作業にご協力ください

  • メーターボックスの上には物を置いたり駐車しないようにしてください。
  • 飼犬は、メーターボックスに近づかないようにしてください。
  • メーターボックスの中は清潔に保ってください。
  • 家屋等の改造によりメーターが見えにくくならないようにしてください。

水道検針業務の委託先を変更しました。

水道部では検針業務を委託しておりますが、令和4年4月1日より、株式会社大阪水道総合サービスからマイタウンサービス株式会社に変わりました。

業務委託

マイタウンサービス株式会社
茨木市下穂積三丁目2-8
電話 072-665-6701

検針業務の従事者は会社指定の制服を着用し、名札、身分証明書を携帯しています。不審に思われましたら身分証明書の提示を求めてください。

この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 水道部 営業課
〒567-0888
大阪府茨木市駅前四丁目7番55号 福祉文化会館内
電話:072-620-1691
水道部ファックス:072-623-1918
E-mail suidoeigyo@city.ibaraki.lg.jp
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