罹災届出証明書について
更新日:2023年09月11日
ページID: 46911
概要
動産等に被害を受けられた場合に、保険会社等に罹災状況を証明する書類を提出する必要がある方に対して「罹災届出証明書」を発行しています。
※1 「罹災届出証明書」は動産(例:自動車、家財)等の被害の届出がなされたことを証明するものです。
※2 本証明書をお使いいただけるかについては、保険会社等にお問い合わせください。
※3 証明書の発行は後日になります。ご了承ください
申請の方法
窓口での申請のほか、郵送やオンラインによる申請が可能です。
申請に必要な書類
・罹災届出証明交付申請書と本人確認書類(※1)と、写真等の被害状況の確認できるもの(※2)が必要です。
・代理の方が申請される場合は、委任状と代理人の本人確認書類(※1)が必要です。
※1 運転免許証、健康保険証など、氏名・住所が確認できるもの
※2 印刷された写真等は、提出を求める場合があります。
罹災届出証明交付申請書 (Excelファイル: 46.5KB)
オンライン申請について
オンライン申請は下記リンクからお願いします。
- この記事に関するお問い合わせ先
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茨木市 総務部 資産税課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号
茨木市役所本館2階(11番窓口)
電話:072-620-1615
E-mail shisanzei@city.ibaraki.lg.jp
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