【事業所の方向け】令和5年度 市・府民税通知書の発送について

更新日:2023年11月02日

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発送について

  発送日: 令和5年5月12日(金曜日)

  発送先:特別徴収義務者(給与の支払者)

お問い合わせについて

「給与所得等に係る市民税・府民税  特別徴収税額の決定又は変更通知書(特別徴収義務者用)」に記載されている「指定番号」をお伝えください。

従業員の就職・退職等があるときの手続きについて

  従業員の入社・退職等があるときは、別途お手続きが必要です。以下の書類を市民税課市民税係までご提出ください。

  なお、個人でのお手続きはできませんので、事業所の方がお手続きください。

  ・  入社等により、普通徴収から特別徴収へ切り替える場合

  ・  退職等により、特別徴収から普通徴収へ切り替える場合

  ※元々、特別徴収を行っていなかった従業員に関しては提出不要です。

特別徴収に関するQ&Aについて

この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 総務部 市民税課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号
茨木市役所本館2階(12番窓口)
電話:072-620-1614 
E-mail shiminzei@city.ibaraki.lg.jp
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