高校生対象 お仕事説明会「職業選択の『新発見』公務員ってどんな仕事?」を開催します!

更新日:2025年09月10日

ページID: 67587

開催日:10月4日(土曜日)


開催時間(途中退席可

(1)10:00~11:30

(2)13:00~14:30


会 場茨木市文化・子育て複合施設

おにクル7階 第1・2会議室


プログラム:​​​​​​

  1. 市職員ってどんな仕事をするの?
  2. 民間企業との違いってなに?
  3. 先輩職員インタビュー
  4. フリートーク(自由参加)  など

茨木市内・市外問わず参加できます。

申込は9月28日(日曜日)までです。

当日参加者には記念品あり※数に限りあり


イベント詳細:

  • 高校生のみなさん、将来の進路を考えていますか?「市職員ってどんな仕事をしているんだろう?」と思ったことはありませんか?
  • 私たち茨木市職員は、市民の暮らしをより良いものにするために、日々さまざまな仕事をしています。
  • この説明会では、市職員の仕事内容をご紹介!さらに、みなさんの疑問・質問にもお答えします。ご興味のある方は、お早めにお申込みください!
申込は以下のリンクもしくは募集チラシのQRコードから!
この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 総務部 人事課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所本館3階
電話:072-620-1601 
総務部ファックス:072-620-1710
E-mail jinji@city.ibaraki.lg.jp
人事課のメールフォームはこちらから