令和4年度 茨木市職員採用試験 <事務(法務・債権担当)>

更新日:2022年07月21日

ページID: 58708
更新情報
更新日 更新内容
令和4年7月25日 事務(法務・債権担当)試験情報を掲載

 

令和4年度 茨木市職員採用候補者試験(事務(法務・債権担当))を実施します

本ページ(または人事課)にて募集要項を配布しています。募集要項は本ページ下部に掲載していますので、内容をご確認のうえ、下記リンクから申込みをしてください。

受験申込状況によって試験の準備を進めますので、申込みをした方は受験していただきますようお願いいたします。

<募集の概要>

職種 募集予定人数 申込受付期間
事務(法務・債権担当) 2人

7月25日(月曜日)~9月5日(月曜日)

※原則インターネット申込み(郵送での申込みをご希望の場合は、8月26日(金曜日)までに人事課に連絡ください。)

 

試験について

申込期間

※原則インターネット申込みとします

7月25日(月曜日)から9月5日(月曜日)までインターネット申込受付

(インターネットが使用できない等の理由により、やむを得ず郵送申込を希望される場合は、8月26日(金曜日)までに人事課へご連絡ください)

試験の日程等

・小論文

試験申込時に提出した小論文により審査

・個別面接

9月中旬予定

募集人数

2人

受験資格

(次の1及び2いずれにも該当する人)

1 弁護士の資格を有し、弁護士名簿に登録されている人

2 弁護士として1年以上(令和5年3月末時点)の実務経験を有する人

任用期間

令和5年4月1日~令和8年3月31日

募集要項のダウンロード

募集要項を、PDF形式でダウンロードすることができます。

受験番号の通知について

インターネット申込後、フォームに登録されたアドレス宛に受付完了メールを自動送信します。また、審査終了後に、受付完了メールとは別に受験番号通知メールを送ります。

インターネット申込みはこちらから

茨木市採用試験管理システムへ

※申込み方法の注意事項を必ずお読みください→申込注意事項(PDF)

その他の注意事項

・申込フォームに、職務経歴書・小論文・顔写真をデータで送信いただきます。申込入力をされる前に、各データファイルをご準備ください。

・入力中にページを切り替える場合は、必ず画面上の「戻る」等のボタンをクリックしてください。ブラウザソフトのページ切り替え機能を使用すると、エラーが発生しますのでご注意ください。

申込み用書類のダウンロード

以下からファイルをダウンロードして提出書類を作成してください。

試験成績通知申請書について

試験成績通知申請書は、不合格となった場合、希望する人(本人に限る)に得点と順位を通知するものです。

申込時の注意事項

  • 試験成績通知申請書は、不合格となった場合、希望する人(本人に限る)に得点と順位を通知するものです。受験申込時に送付しないでください
  • 申込書及び受験票の記載事項などに不備があり、このために生じた申込の遅延等については責任を負いませんので、募集要項を熟読してください。
この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 総務部 人事課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所本館3階
電話:072-620-1601 
総務部ファックス:072-620-1710
E-mail jinji@city.ibaraki.lg.jp
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