令和3年度 茨木市職員採用試験 <6月実施分>

更新日:2021年12月15日

ページID: 50940
更新情報
更新日 更新内容
令和3年6月30日 第1次合格発表を掲載しました
令和3年6月10日 応募状況を更新しました(詳細はコチラ
令和3年5月25日 茨木市の魅力、職務内容などの情報ページを掲載(詳細はコチラ
令和3年5月25日 大学卒・職務経験者試験情報を掲載

 

事務系・技術系(土木)・職務経験者(土木)の合格発表

6月に実施しました職員採用候補者試験の第1次合格発表をします。

【合格発表】事務系・技術系(土木)・職務経験者(土木)(PDFファイル:103.5KB)

【受験状況】合格者数(PDFファイル:39.8KB)

合格通知について

第1次合格通知は、合格者あてに6月30日(火曜日)に発送(簡易書留郵便)いたします。

第2次試験の案内も同封しておりますので、到達次第すみやかにご確認をお願いいたします。

令和3年度 茨木市職員採用候補者試験(事務系・技術系(大学卒)、職務経験者(土木))を実施します 〔公務員試験対策不要〕

本ページ(または人事課)にて募集要項を配布しています。募集要項は本ページ下部に掲載していますので、内容をご確認のうえ、下記リンクから申込みをしてください。

受験申込状況によって試験の準備を進めますので、申込みをした方は受験していただきますようお願いいたします。

<募集の概要>

区分 職種 募集予定人数 申込受付期間
事務系 事務 30人

5月25日(火曜日)~6月14日(月曜日)

※郵送の場合は、6月11日(金曜日)消印有効

技術系 土木 3人
職務経験者 土木 2人

 

今回の試験では、特別な公務員試験対策をしていない方でも、対応可能な試験内容となっております。
「民間企業の就職活動をメインで取り組まれている方」、「公務員への転職を検討中の方」なども、ぜひご受験ください。
茨木市の魅力や採用試験に有益な情報を、随時公開していきますので、 コチラのページ もご覧ください。

事務系・技術系(大学卒)試験

申込期間

※原則インターネット申込みとします

5月25日(火曜日)から6月14日(月曜日)までインターネット申込受付

(インターネットが使用できない等の理由により、やむを得ず郵送申込される場合は、6月11日(金曜日)まで消印有効)

試験の日程等

◇第1次試験

・SPI3(総合能力試験)

受験可能期間: 6月7日(月曜日)~6月20日(日曜日)

受験方法等: テストセンターで受験

SPI3受験時の注意事項

本市に試験申込をおこなってから、SPI3受験予約用の番号が通知されるまでには、3~5日ほどかかかることがあります。

受験可能期間の終盤においては、予約の集中が予想されるため、ご希望会場での予約が取れない可能性があります。混雑状況によっては、期限までに受験できずに失格となる恐れもありますので、試験申込及び受験予約は早めにおこなってください。

受験可能期間の最終日(令和3年6月20日)は大阪府内の試験会場が開催されていませんのでくれぐれもご注意ください。

※点字受験希望の方は令和3年6月14日正午までに人事課へご連絡ください。

 

募集職種・人数

事務系:30人
技術系:土木3人

受験資格

(次の各資格要件(年齢及び最終学歴)を同時に満たす人)

事務系

平成3年4月2日以降に生まれた人で、学校教育法による大学又は大学院を平成26年3月以降に卒業(修了)した人又は令和4年3月までに卒業(修了)する見込みの人

技術系

平成元年4月2日以降に生まれた人で、学校教育法による大学又は大学院(各専門課程)を平成24年3月以降に卒業(修了)した人又は令和4年3月までに卒業(修了)する見込みの人

なお、事務系・技術系の短大卒・高校卒区分等の試験については8月頃にお知らせいたします。

採用時期

令和4年4月以降に採用予定

募集要項のダウンロード

募集要項を、PDF形式でダウンロードすることができます。

応募状況

コチラをクリックしてください

受験番号の通知について

◇インターネット申込の方

電子申込後、受付完了メールを自動送信します。また、受付審査終了後にメールにて1次合格発表用の受験番号を通知します。

◇郵送申込の方

受付審査終了後に、返信用封筒にて、受験番号通知を発送いたします。

インターネット申込みはこちらから

原則、インターネット申込みとします。ご協力よろしくお願い申し上げます。

申込時の注意事項

・申込フォームの最後に、顔写真データを送信いただきます。申込入力をされる前に、写真データをご準備ください。

・写真は、申込前6か月以内に撮影した脱帽・上半身正面向きのもので、ファイルサイズが2MB以内・ファイル形式は「.jpg」としてください。

・申込フォームの後半に、設問(7問、計2,400字程度)を入力していただきますが、長時間ページ更新がされないとタイムアウトエラーが発生してしまう可能性があります。下記の申込書データ(PDF形式)の内容を事前にご確認いただき、ご準備された上で、申込フォームの入力開始をしてください。

・入力中にページを切り替える場合は、必ず画面上の「戻る」等のボタンをクリックしてください。ブラウザソフトのページ切り替え機能を使用すると、エラーが発生しますのでご注意ください。

申込フォームはコチラをクリック      (事務系・技術系(大学卒))

郵送申込みの場合

インターネット申込みができない場合は、郵送申込みを受付けます。(持参による提出不可)

提出書類

・試験申込書(顔写真 縦4.5cm×横3.5cm 貼付)

・返信用封筒〔23.5cm×12cm〕(404円切手貼付)

  (郵便番号、あて先を明記のうえ、「簡易書留」と朱書すること)

 

試験申込書のダウンロード

下記ファイルの「試験申込書」を、以下の事項を厳守し印刷してください。

  1. 白色普通紙(コピー用紙)に黒色一色のインクで片面印刷してください。なお、感熱紙は使用しないでください。
  2. 裏面は白紙のままで、何も印刷しないでください。

試験成績通知申請書について

試験成績通知申請書は、不合格となった場合、希望する人(本人に限る)に得点と順位を通知するものです。

申込時の注意事項

  • 試験成績通知申請書は、不合格となった場合、希望する人(本人に限る)に得点と順位を通知するものです。受験申込時に送付しないでください
  • 申込書及び受験票の記載事項などに不備があり、このために生じた申込の遅延等については責任を負いませんので、募集要項を熟読してください。

職務経験者(土木)試験

申込期間

※原則インターネット申込みとします

5月25日(火曜日)から6月14日(月曜日)までインターネット申込受付

(インターネットが使用できない等の理由により、やむを得ず郵送申込される場合は、6月11日(金曜日)まで消印有効)

試験の日程等

◇第1次試験

・職務経歴審査

試験申込時に提出した職務経歴書により審査

募集職種・人数

土木2人

受験資格

昭和46年4月2日以降に生まれた人で、次の(1)または(2)に該当する人または令和4年3月までに該当する見込みの人

土木

(1)土木施工管理技士(1級・2級)、技術士・技術士補(建設部門・上下水道部門)、技術士(総合技術監理部門)のいずれかの資格を有し、技術士補においてはその実務経験が1年以上ある人
(2)民間企業や官公庁等で、土木に関する職務経験(工事の設計・施工管理等)が5年以上あり、かつ、同一企業等における3年以上の継続勤務期間がある人

採用時期

令和4年4月以降に採用予定

募集要項のダウンロード

募集要項を、PDF形式でダウンロードすることができます。

応募状況

コチラをクリックしてください

受験番号の通知について

◇インターネット申込の方

電子申込後、受付完了メールを自動送信します。また、受付審査終了後にメールにて1次合格発表用の受験番号を通知します。

◇郵送申込の方

受付審査終了後に、返信用封筒にて、受験番号通知を発送いたします。

インターネット申込みはこちらから

原則、インターネット申込みとします。ご協力よろしくお願い申し上げます。

申込時の注意事項

・申込フォームの最後に、顔写真データと職務経歴書を送信いただきます。申込される前に、それぞれのデータをご準備ください。


・写真は、申込前6か月以内に撮影した脱帽・上半身正面向きのもので、ファイルサイズが2MB以内・ファイル形式は「.jpg」としてください。

・申込フォームの後半に、設問(7問、計2,400字程度)を入力していただきますが、長時間ページ更新がされないとタイムアウトエラーが発生してしまう可能性があります。下記の申込書データ(PDF形式)の内容を事前にご確認いただき、ご準備された上で、申込フォームの入力開始をしてください。

・職務経歴書データのファイル(エクセル形式)は以下のリンクからダウンロードしてください。(※送信できない場合は、別途メールにて受付をいたします。詳細は募集要項をご確認ください。)

・入力中にページを切り替える場合は、必ず画面上の「戻る」等のボタンをクリックしてください。ブラウザソフトのページ切り替え機能を使用すると、エラーが発生しますのでご注意ください。

申込フォームはコチラをクリック 職務経験者(土木)

郵送申込みの場合

インターネット申込みができない場合は、郵送申込みを受付けます。(持参による提出不可)

提出書類

・試験申込書(顔写真 縦4.5cm×横3.5cm 貼付)

・職務経歴書

・返信用封筒〔23.5cm×12cm〕(404円切手貼付)

  (郵便番号、あて先を明記のうえ、「簡易書留」と朱書すること)

 

試験申込書・エントリーシート・職務経歴書のダウンロード

下記ファイルの「試験申込書」、「職務経歴書」を、以下の事項を厳守し印刷してください。

  1. 白色普通紙(コピー用紙)に黒色一色のインクで片面印刷してください。なお、感熱紙は使用しないでください。
  2. 裏面は白紙のままで、何も印刷しないでください。

試験成績通知申請書について

試験成績通知申請書は、不合格となった場合、希望する人(本人に限る)に得点と順位を通知するものです。

申込時の注意事項

  • 試験成績通知申請書は、不合格となった場合、希望する人(本人に限る)に得点と順位を通知するものです。受験申込時に送付しないでください
  • 申込書及び受験票の記載事項などに不備があり、このために生じた申込の遅延等については責任を負いませんので、募集要項を熟読してください。
この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 総務部 人事課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所本館3階
電話:072-620-1601 
総務部ファックス:072-620-1710
E-mail jinji@city.ibaraki.lg.jp
人事課のメールフォームはこちらから