豊川いのち・愛・ゆめセンターのご利用にあたって(茨木市施設予約システム)

更新日:2021年12月15日

ページID: 49893

ご利用が可能な人・団体

個人、団体どなたでもご利用いただけます。

ただし、営利、政治または宗教活動を目的とする利用は利用できません。

ご利用時間・休館日

開館時間

午前9時~午後9時30分

(受付窓口は午後5時15分まで)

利用区分

(体育室・トレーニング室以外)

午 前 午 後 夜 間
9:00~13:00 13:00~17:00 17:00~21:30

(体育室・トレーニング室)

午 前 午 後 午後B 夜 間
9:15~12:00 12:30~15:15 15:30~18:15 18:30~21:15
休館日

毎週日曜日、祝日、12月28日~翌年1月4日

(ただし、施設設備保守点検や特別警報・暴風警報発表時、避難所開設時など、臨時休館する場合があります。

利用申込

利用申込は、インターネット・窓口のいずれも受け付けています。

ただし、抽選申込はインターネットのみでの受付となります。

抽選申込

利用月の4か月前の20日~月末

抽選申込について

1.抽選申込は、月10コマまで可能です。

※コマ数とは、利用区分の「午前」、「午後」、「夜間」それぞれを「1コマ」としています。

1回の抽選申込に複数の貸室利用時間区分を同時に申込することは可能です。

ただし、抽選対象としては、同時申込分含めた「1回分」として取り扱いますので、抽選合否は

「全件当選」か「全件落選」かどちらかとなりますことはご了承ください。

2.抽選は、抽選申込を受け付けた翌月の1日(1月は4日)に行い、同日中に登録されたメール

アドレスに抽選結果を通知します。

3.抽選の当選者は、抽選翌日から10日までに、利用確定手続きが必要です。確定がない場合

は、ご利用を辞退したとみなし、空きコマとして開放されます。

4.当選辞退があったコマは、当選辞退のあった日から先着順で予約を受け付けます。

空きコマ予約(先着順)

利用月の3か月前の2日から、利用日の3日前まで(窓口で予約の場合、利用前まで)

インターネット抽選申込 抽選日 空きコマ予約受付

利用月の4月前の

20日から月末まで

3月前の1日

(1月は4日)

【抽選申込のなかったコマ】

抽選日の翌日から

【当選辞退のあったコマ】

当選辞退のあった日から

 

利用変更及び取消

予約した施設をやむを得ず変更または取消する場合は、窓口で手続きが必要です。

インターネットでの手続きはできません。

変更・取消する理由の内容、期間により、利用料の取扱が異なります。

※災害等利用者の責めによらない理由での変更・取消は、回数制限・キャンセル料なし。

利用変更(1回に限る)
手続き可能期間

利用日の3日前まで

利用料

差額精算

 

利用取消による還付・キャンセル料
全額還付(前納)・キャンセル料なし(口座振替による後納)

利用日の60日前まで

5割還付(前納)・キャンセル料5割(口座振替による後納)

利用日の7日前まで

還付なし(前納)・キャンセル料10割(口座振替による後納)

利用日の6日前以降

 

 

注意事項

利用料金について

1.高校生以下の団体料金が適用された場合の利用料金は、通常料金の半額となります。

2.施設予約システムで現金払いを選択した場合には、申込日から7日以内(休館は含まず)に

お申し込みの施設窓口で利用料金をお支払いください。7日以内にお支払いがない場合は、

予約が取り消しになることがあります。予約から利用日までの日数が7日以内の場合には、

ご利用の前日までにお支払いください。

3.口座振替を希望される場合は、事前に手続きが必要です。なお、口座振替の場合は、利用

後、利用月の翌月20日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に指定の口座から利用料金を引き落とします。

その他利用にあたっての注意事項

1.施設の利用については、条例・規則に従ってください。

2.各部屋の定員を超えての利用はできません。

3.施設予約システムからの利用申請は、申請当日に限りシステムから取下げ可能です。ただ

し、利用の許可がなされた場合には申請を取下げることはできません。

4.利用時間には、準備、後片付け等の時間を含みますので、時間内にすべてが終了するよう

にしてください。利用時間を超えての利用はできません。

5.敷地内は全面禁煙です。

6.各貸室での飲食は可能ですが、貸室によって制限がかかる場合がありますので、お問い合

わせください。また、飲食等によるゴミは各自でお持ち帰りください。

7.分館を利用する際、車でお越しになられる場合は、必ず本館の駐車場に駐車してください。

8.新型コロナウイルス感染症の拡大防止にご協力ください。