【お知らせ】総持寺いのち・愛・ゆめセンターの施設利用について

更新日:2023年03月01日

ページID: 47081

令5年2月24日の大阪府からの要請を踏まえ、施設利用について下記のとおり対応しています。

利用者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

 

【期間】

1 令和5年3月1日~

2 令和5年4月1日

【内容】

1 マスク着用は個人の判断に委ねるものとし、原則、館内での着用を義務付けない。

2 新型コロナウイルス感染予防を理由として貸室利用をキャンセルした場合の施設利用料の全額返金を廃止(全額返金対象は、令和5年3月31日までに上記理由で施設利用の取消申請を行った分までとします)。

 

利用についてのお願い

〇利用についてのお願い

(1)利用中、定期的に換気もしくは、空調機器による換気をお願いします。

(2)発熱などの風邪症状など、 体調不良の方は、利用を遠慮ください。

(3)入館時には、手指消毒または手洗いを推奨します。館内でのマスク着用は任意とし、個人の判断に委ねます。。

(4)室内では、十分な広さを確保し、「密」を起こさない対応をお願いします。

(5)近距離での会話や発声・高唱による飛沫を回避するよう利用内容等の工夫をお願いします。

各部屋利用人数の定員について

利用定員については通常通りとなります。

利用料の返金等について

新型コロナウイルス感染対策を理由とした貸室利用のキャンセルした場合の施設利用料の全額返金については、3月31日申込分をもって終了しました。

4月1日以降は通常のキャンセルと同様の扱いとなりますのでご注意ください。

この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 市民文化部 人権・男女共生課
総持寺いのち・愛・ゆめセンター
〒567-0801
大阪府茨木市総持寺二丁目5番36号
電話:072-626-5660 
ファックス:072-622-8909 
E-mail sojiji_ai@city.ibaraki.lg.jp
総持寺いのち・愛・ゆめセンターのメールフォームはこちらから