マイナンバーカード交付通知書について
更新日:2024年12月27日
ページID: 66100
発送までにお時間をいただいております
現在、マイナンバーカードの申請が増加しております。
カード申請から交付通知書がお手元に届き、カードをお受取いただくまで、1か月半から2か月程度かかります。
年末年始やゴールデンウィーク期間等を挟む場合は、さらに日数を要する場合があります。
マイナンバーカードを申請された皆さまには、ご心配・ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、交付通知書の到着について、今しばらくお待ちください。
なお、23桁の申請書IDと生年月日を用いて、地方公共団体情報システム機構(J-LIS)の申請状況照会サービスをご利用いただくと、申請受付からカード発送までの進捗状況をご確認いただけます。
地方公共団体情報システム機構(J-LIS)から市にカードが発送されますと、日付が表示されますが、実際に市にカードが届くのは、その数日後になります。
また、市にカードが到着した後、交付に必要な設定を行う必要があるため、交付通知書のお届けまで数週間かかります。
申請状況照会サービスについては、こちらをご覧ください。
- この記事に関するお問い合わせ先
-
茨木市 市民文化部 市民課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号
茨木市役所本館1階(1~5番-1・2窓口)
電話:072-620-1621
E-mail shimin@city.ibaraki.lg.jp
市民課のメールフォームはこちらから