11月22日(土曜日)、23日(日曜日)、24日(月曜日)における婚姻届など戸籍届出についてのお知らせ

更新日:2025年11月21日

ページID: 50084

●11月22日(土曜日)、23日(日曜日)、24日(月曜日)は、例年多くの方から戸籍届出があり、今年度も相当数の届出が提出されることが想定されます。

閉庁日に提出された届書に関する各種証明書が発行可能となる日程の見込みとしましては、下記のとおりです。

 

◆住民票の写し・・11月28日(金曜日)以降

◆婚姻届等各種受理証明書・・11月28日(金曜日)以降

◆マイナンバーカードの記載事項変更・・11月28日(金曜日)以降

◆戸籍謄抄本等・・12月2日(火曜日)以降(本籍地が茨木市の場合。本籍地が他市の場合は、さらに数日程度お日にちを要します。)

※他市で受理された戸籍届出に伴う住民票、戸籍謄本はさらに日数を要します。

 

ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 市民文化部 市民課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号
茨木市役所本館1階(1~5番-1・2窓口)
電話:072-620-1621 
E-mail shimin@city.ibaraki.lg.jp
市民課のメールフォームはこちらから