マイナンバーカードの申請をお手伝いします
更新日:2021年12月15日
ページID: 46598
窓口で申請をサポートいたします
初めてマイナンバーカードを作成される方に対して、申請のお手伝いをします。
顔写真撮影を希望される場合はこちらで実施しますので、下記の窓口までお越しください。
なお、マイナンバーカードは、郵送、WEB、スマートフォン等からでもご申請いただけます。申請用紙が必要な方は、こちらをご覧ください。
場所
茨木市役所南館9階
対象者
初めてマイナンバーカードを作成する方。必ずご本人様が来庁ください。
持ち物
- 運転免許証、パスポート、健康保険証等本人確認書類(できれば2点以上)
- 通知カードまたは個人番号通知書(お持ちの方のみ)
- 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
- 個人番号カード交付申請書兼電子証明書発行申請書(お持ちの方のみ)
手数料
無料
団体様向けマイナンバーカード出張申請サポートについて
市では、団体様向けに出張申請サポートのご要望を承ります。
ご希望の団体様は、市民課マイナンバーカード担当(072-620-1621)までご相談ください。
【条件】
初めてマイナンバーカードを申請される茨木市民の方5人以上
申請会場・駐車スペース(1台分)をご用意ください
1か月前までにお申込みください。
※状況によりご希望に添えない場合がございます。ご了承ください。
- この記事に関するお問い合わせ先
-
茨木市 市民文化部 市民課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号
茨木市役所本館1階(1~5番-1・2窓口)
電話:072-620-1621
E-mail shimin@city.ibaraki.lg.jp
市民課のメールフォームはこちらから