マイナンバーカードの申請をお手伝いします

更新日:2021年12月15日

窓口で申請をサポート致します

初めてマイナンバーカードを作成される方に対して、申請のお手伝いをします。

顔写真撮影を希望される場合はこちらで実施しますので、下記の窓口までお越しください。

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、人と人との接触機会を減らすため、郵送等による申請にご協力をお願いします。詳細はこちらをご覧ください。

受付時間

平日の午前8時45分~午後5時15分

場所

茨木市役所南館9階ロビー

※ただし、南館1階(南館東玄関エレベータ前付近)で用件の聞き取りをさせていただいてからご案内します。

対象者

初めてマイナンバーカードを作成する方。必ずご本人様が来庁ください。

持ち物

  • 本人確認ができる身分証明書(免許証、パスポート、健康保険証等)
  • 個人番号カード交付申請書兼電子証明書発行申請書(個人番号通知書(制度廃止になるまでは通知カード)に同封されていた申請書。現在お持ちの方のみで結構です)

手数料

無料

この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 市民文化部 市民課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号
茨木市役所本館1階(1~5番-1・2窓口)
電話:072-620-1621 
E-mail shimin@city.ibaraki.lg.jp
市民課のメールフォームはこちらから