施設利用のご注意

更新日:2022年08月30日

ページID: 59000

利用許可の制限

次のいずれかに該当する場合は、利用の許可をしません。

1.公の秩序又は善良な風俗を害するおそれがあると認められるとき。

2.建物、設備、器具等を損傷するおそれがあると認められるとき。

3.その他市長が不適当と認めるとき。

利用時間

利用時間は、仕込み、準備、観客の入場及び退場、後片付け等の時間を含みます。全て終了する時間を厳守してください。

取消・変更

取消・変更がある場合は、速やかに手続きをお願いします。

利用予定日を過ぎてからの取消・変更はできません。

取消

1.使用料全額還付

利用者が、きらめきホールにあっては利用日前150日まで、その他の会議室等は利用日前60日までに利用を取り消したとき

2.使用料5割還付

きらめきホールにあっては利用日前60日までにその他の施設会議室等等にあっては利用日前7日までに利用を取り消したとき

3.使用料全額支払

2.使用料50%発生」の期間を過ぎると、使用料の返金ができません。

変更

きらめきホールは利用日前20日までに、会議室等にあっては利用日前3日までに1回限り行うことが可能です。

全館禁煙

センター敷地内は、禁煙です。

使用上の注意

  1. 利用権を第三者に譲渡したり、転貸しないでください。
  2. 各室の定員を超えないでください。
  3. .許可を受けずに物品の展示・販売・契約・配布、物品販売広告類の掲示・配布はできません。
  4. 陶芸窯、自動カンナ盤その他の機器を使用する場合は、あらかじめ責任者を届け出てください。
  5. 所定の場所以外で火気を使用しないでください。
  6. 準備、後始末または原状回復等を行う場合は、職員の指示に従ってください。
  7. 備品等の利用の際は、ていねいに取り扱い、指示する場所へ確実に返納してください。
  8. 引き続き利用できる期間は、3日です。ただし、きらめきホールは6日です。
  9. 机、椅子等を移動させた場合、利用者は、利用終了後現状回復を行ってください。
  10. 設備の使用は原則として利用者責任で行っていただきます。危険を伴う設備の使用については、十分にご注意ください。
  11. 文化的な目的でない運動(運動会等)でのご利用については、お断りさせていただく場合があります。
  12. 使用中に出たごみは、必ず持ち帰ってください。

 

飲食について

  1. きらめきホール、情報コーナー、展示コーナー、IT学習室、音楽スタジオ、録音スタジオは飲食ができません。
  2. 多目的スタジオはシート敷きの場合は食事ができます。
  3. 和室、食工房のみ飲酒可能です。
この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 市民文化部 文化振興課
生涯学習センターきらめき
〒567-0028
大阪府茨木市畑田町1番43号
電話:072-624-8182
ファックス:072-622-1268 
E-mail kirameki@city.ibaraki.lg.jp
文化振興課のメールフォームはこちらから