出前講座

更新日:2024年04月14日

ページID: 58008

令和6年度出前講座メニュー

出前講座とは・・・

普段、生活の中で、 市民の皆さんが聞きたい・知りたいと思う市の事業や施策について、市の職員が皆さんのところに出向いて、専門的なお話をするものです。

申込方法は?

市内に在住・ 在勤・在学している10人以上で構成された団体などで、希望のメニューを選び、 メニューに記載されている担当課と日程などの調整をした後、講座実施予定日の2週間前までに直接担当課に申込書を提出してください。

申込にあたってのお願い

1.必ず、お申込み前に担当課と日程調整を行ってください。(業務の都合上、ご希望の日にちにお伺いできない場合があります)

2.消防本部への申込は、ご希望の担当課にお問い合わせのうえ、専用の申込書を提出してください。

3.開催場所は、茨木市内に限ります。また、会場の手配は、申込者が責任をもっておこなってください。

4.講師料は無料です。ただし、会場使用料の負担や講座に必要な材料等がある場合は、申込者で用意していただきます。

5.日時は、原則として、平日の午前10時~午後4時の2時間以内でお願いします。

6.出前講座は、市職員が担当する業務について、お話しするものです。質疑応答や意見交換等は行いますが、苦情や陳情の場ではありませんので、十分ご理解ください。

この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 市民文化部 文化振興課
生涯学習センターきらめき
〒567-0028
大阪府茨木市畑田町1番43号
電話:072-624-8182
ファックス:072-622-1268 
E-mail kirameki@city.ibaraki.lg.jp
文化振興課のメールフォームはこちらから