事業所向けLGBTQ出前研修

更新日:2023年01月27日

茨木市は、だれもがありのままで働けるまちを目指しています。

LGBTQの方は人口の3~10%と言われています。職場やお客さんの中には働きづらさや困りごとを抱えている人がいるかもしれません。性の多様性について理解を深め、働きやすい職場づくりを進めませんか。

茨木市から、市内事業所へ講師を派遣します。研修の受講を希望される事業所は、下記を確認の上お申し込みください。

研修内容

アライ(多様な性を理解し、支援する人)を育成するための研修(1回90分)

LGBTQ とSDGsとの関連、ハラスメント、企業での取組事例について など

対象

茨木市内の事業所

受講費

無料

日時・場所

申込時に希望をお知らせください。講師と調整のうえ、ご連絡します。実施場所までの交通機関がない場合は、講師の送迎をお願いします。

※令和5年4月以降は実施未定のため、令和5年3月末までの希望日時をお知らせください。

講師

性的マイノリティ支援を行っている団体のスタッフ

申込方法

メールまたは電話、下記リンクから、下記内容を連絡ください。実施希望日の1か月前までをめどにお申し込みください。

  1. 会社名
  2. 実施候補日時(できれば複数日時)
  3. 参加予定人数
  4. 実施希望場所
  5. 事前質問
  6. ご担当者・連絡先

チラシ

LGBTQ出前研修出前チラシ画像
アライのイラスト

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先
茨木市  市民文化部 人権・男女共生課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所本館2階(10-2窓口)
電話:072-620-1640 
ファックス:072-620-1725
E-mail jinken@city.ibaraki.lg.jp
人権・男女共生課のメールフォームはこちらから