福祉文化会館(オークシアター)ご利用にあたってのお願い

更新日:2023年02月01日

ページID: 5395

福祉文化会館の貸館業務の終了について

福祉文化会館は令和6年5月末で貸館業務を終了します。

ご利用を検討いただいた際にはご注意ください。

 

福祉文化会館のエレベーター運用再開について

福祉文化会館のエレベーターについて、運航不良に伴い利用を停止しておりましたが、修繕が完了し、12月26日より1基の利用を再開いたしました。

停止期間中、長らくご不便をおかけしましたが、ご理解ご協力いただき誠にありがとうございました。

 


福祉文化会館でのグランドピアノのご利用について
 

福祉文化会館にてこれまでご利用いただいてまいりました、グランドピアノ(下記参照)が配置変更に伴い、同施設において使用できなくなりました。

 

【配置変更を行ったグランドピアノ】

文化ホール:ヤマハCF3

302号室:ヤマハC3XA

※文化ホールに設置の「ヤマハCF」は引き続き使用可能です。

上記のとおりとなりますので、施設利用の際はご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

 

施設利用について

施設の使用については施設予約システム及び、施設の窓口で申し込みをすることが可能です。各施設の予約開始時期等については、下記のリンクをご参照ください。

窓口でのお申込みについては、各施設までお問合せいただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

施設予約システム概要ページはこちら(リンク:施設予約システム)

窓口でのお申込みについての各施設の問い合わせ先(リンク:文化振興財団ホームページ)

 

 

http://www.ibabun.jp/ (外部リンク:茨木市文化振興財団ホームページ)

 

 

 

福祉文化会館

福祉文化会館は、市民会館西隣の施設です。 文化ホール(固定席345席、車いす2席)、会議室のほか、ボランティアセンター、社会福祉協議会、市民ギャラリーがあります。

 

茨木市福祉文化会館の施設概要

所在地 駅前四丁目7-55
電話番号 072-623-3962
ファックス 072-625-5423
開館時間 午前9時~午後10時
受付時間 午前9時~午後5時
休館日 12月29日~翌年1月3日(ほかに臨時休館があります。福祉関係諸室やボランティアセンター等は土・日曜日、祝日も休みます)
交通アクセス JR茨木駅・阪急茨木市駅から約700メートル

(バスの場合)
近鉄・阪急・京阪バス「市役所前」バス停下車すぐ

抽選申込受付

文化ホール:使用日の1年1か月前の月の20日から月末まで
会議室:使用日の4か月前の月の20日から月末まで

毎月、月の初日(休館日のときは、その翌日)に、抽選を行います。
抽選の申込ができるのは、1団体1名に限ります。
抽選の申込がなかった施設や使用を辞退された施設等の申込は、事務室またはインターネット予約システムで先着順に受付けます。
電話での申込は、お受けできませんが、予約状況はお答えしています。

詳しくは、福祉文化会館3階事務室(電話:072-623-3962)までお問い合わせください。。

 

地図情報