MINIMAL COFFEE&WAFFLE(9月号)

更新日:2023年09月01日

ページID: 60535
料理の画像

2022年4月、茨木神社の近くにオープンした、ワッフルとドリンクが楽しめるカフェです。もともとカフェが好きな店主の青野さんが、自分でもゆったりと過ごせる空間を提供したいとの思いから、お店をオープンしました。

おすすめのワッフルは「プレーン」と「ツナとブラックオリーブ」。それぞれ生地を使い分けていて、中身に一番合う甘さに調整しています。外はカリッと、中はふわっとした食感が特徴で、ボリュームもたっぷり。テイクアウトもできるのでちょっとしたおみやげにもぴったりです。ドリンクでは、コーヒーはもちろんのこと、「カスカラソーダ」が人気だそう。コーヒー豆の果皮を乾燥させた「カスカラ」のシロップをソーダで割ったもので、コーヒーの風味は控えながら、すっきりとした味わいのほんのりとした甘さが、ワッフルと相性抜群です。

「ゆったりとした時間を楽しめるカフェです。お気軽にどうぞ。」と青野さん。これからの季節は、お好きなワッフルとドリンクをテイクアウトして、公園でのんびりするのもおすすめです。

店舗情報

MINIMAL COFFEE&WAFFLE
茨木市元町5-20
電話: 050-5373-0723
営業時間:11:00~16:00(ランチ)


定休日:日曜日、月曜日、火曜日

駐車場なし

外観