農業委員会事務局の事務分掌

更新日:2021年12月15日

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農業委員会事務局

  1. 公印の管理に関すること。

  2. 文書の収受、発送並びに整理保存に関すること。

  3. 予算及び決算に関すること。

  4. 職員の任免、給与及び服務に関すること。

  5. 農業委員会の会議運営に関すること。

  6. 農地法その他の法令によりその権限に属させた農地又は採草放牧地(以下「農地等」という。)の利用関係の調整に関すること。

  7. 農地等の交換分合及びこれに付随ずる事項に関すること。

  8. 農地等の利用の最適化の推進に関すること。

  9. 農地等の利用の最適化の推進に関する施策についての関係行政機関等への意見提出に関すること。

  10. 法人化その他農業経営の合理化に関すること。

  11. 農業一般に関する調査及び情報の提供に関すること。

  12. 租税特別措置法等による事務に関すること。

  13. 農地等の利用関係の紛争についての和解の仲介に関すること。

  14. 国有農地の管理に関すること。

  15. 遊休農地の措置に関すること。

  16. 農地の賃借料情報の提供に関すること。

  17. 農業者年金に関すること。

  18. 所管に係る諸証明に関すること。

  19. 農地台帳の整備及び管理に関すること。

  20. 前各号のほか、法令によりその権限に属させた事項に関すること。

この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 農業委員会事務局
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所本館7階
電話:072-620-1677
産業環境部ファックス:072-627-0289
E-mail nogyo@city.ibaraki.lg.jp
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