台風等に伴う公民館の利用について

施設の利用については、次の通りです。また、主催事業についても次の通りになりますが、詳細については、各館(午前中)にお問い合わせください。

茨木市に「特別警報」「暴風警報」が発表された場合

茨木市に特別警報・暴風警報が発表された場合、公民館は休館します。警報の発表状況における開館・閉館については、以下の通りとします。

 

特別警報・暴風警報が発表された場合の公民館の開館状況

発表状況 開館・閉館
午前8時までに解除 原則として、終日開館
午前11時までに解除 原則として、午後、夜間開館
午前11時以降に解除 終日閉館
警報が発表 その時点より閉館

   

なお、風水害の状況や施設の状況によっては臨時休館となることがあります。

警報に伴う利用料金の還付について

「特別警報」「暴風警報」の発表に伴い、公民館が閉館した場合、利用料金を全額還付します。
還付の手続きについては、各公民館(午前中)に、直接お問い合わせください。

なお、「特別警報」「暴風警報」が発表による休館に伴う利用料金について、利用日の変更あるいは既に納められた利用料の全額還付となりますが、休館に伴い利用者に損害が生じても、教育委員会はその責めを負いません。

この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 教育委員会 教育総務部 社会教育振興課公民館係(中央公民館)
〒567-0028
大阪府茨木市畑田町1番43号 生涯学習センターきらめき内
電話:072-622-1256 
E-mail cyuokominkan@city.ibaraki.lg.jp
中央公民館のメールフォームはこちらから