茨木市ホームページをリニューアルしました

更新日:2021年12月15日

ページID: 35902

12月15日に、市ホームページをリニューアルしました。今後もより便利で使いやすいホームページをめざしていきます。

なお、全てのページがリニューアルされるまでは、1日程度時間がかかります。12月16日頃までは、一部過去のデザインや情報が表示されることもありますが、ご了承ください。

12月16日以降も旧ホームページが表示される場合は、ブラウザのキャッシュを削除すると解決します。パソコンをご利用の方は、茨木市のホームページを開いた状態で、「Ctrl+F5(Macをご使用の場合はcommand+shift+R)」の同時押しをお願いします。スマートフォンをご利用の方は、各端末の設定などから、利用するブラウザアプリのキャッシュを削除してください。

リニューアルのポイント

色を多用しないシンプルなデザインでより見やすく

紺色を基調に色を多用しないシンプルなデザインとし、コンテンツを縦一列に並べ、スッキリとしたレイアウトで、探したい情報が見つけやすくなりました。

情報検索機能を上部に集約

多くの方が利用している検索機能を上部に配置したほか、グローバルナビゲーションを再編し、欲しい情報をよりはやく見つけられるようになりました。

レスポンシブデザインを採用

閲覧者が使用するさまざまな情報端末(スマートフォン、タブレット等)の画面サイズに応じて表示を最適化できるレスポンシブデザインを採用しました。

この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 企画財政部 まち魅力発信課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所本館3階
電話:072-620-1602 
E-mail machimiryoku@city.ibaraki.lg.jp
まち魅力発信課のメールフォームはこちらから