キャッシュレス決済を開始しました

更新日:2021年12月15日

市民課と市民税課窓口でキャッシュレス決済が可能に

新型コロナウイルス感染症が依然、猛威を振るっていますが、新しい生活様式の一環として、国をあげて推進しているキャッシュレスが今、注目を浴びています。

そこで、本市でも接触機会の減少と利便性の向上を目的として、キャッシュレス決済を市民課と市民税課の窓口に導入しました。

お支払は、クレジットカード決済、電子マネー決済、二次元コード(QRコード)決済が可能となりました。

また、市民課には自動釣銭機も併せて導入し、金銭の受け渡しによる接触をなくします。

そんな安全で便利なキャッシュレス決済をぜひ市役所窓口でもご利用ください。

利用できる場所と対象の手数料・使用料

市民課(本館1階)

・住民票の写し、印鑑証明書、戸籍証明書等の各種証明書交付手数料

・自動車運行許可手数料

・市営葬儀、斎場、火葬場の使用料

 

市民税課(本館2階)

・所得証明書、評価証明書等の各種証明書交付手数料

利用可能な決済ブランド

ご利用いただける決済ブランドは次のとおりです。

利用可能な決済ブランド
この記事に関するお問い合わせ先
茨木市 企画財政部 政策企画課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号 茨木市役所本館3階
電話:072-620-1605 
E-mail kikaku@city.ibaraki.lg.jp
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