茨木市高齢者介護職就職奨励金交付事業

更新日:2021年12月15日

ページID: 50673

 市では、一旦介護職から離職し、茨木市内の介護サービス事業所に令和3年4月以降に再就職した以下の要件を満たす高齢者の方に、奨励金を交付します。

 

要件

介護サービス事業所に令和3年4月1日以降に就職した方
勤務開始日において満60歳以上である方
介護職の資格(介護福祉士、介護職員初任者研修、介護福祉士実務者研修)を有する方
介護サービス事業所に令和3年4月以降に就職し、かつ、当該事業所における勤務開始日から起算して3ヶ月以上経過している方
同介護サービス事業所にて勤務開始日から3ヶ月経過した翌日から起算して1年以上の勤務が見込める方
市税を滞納していない方

奨励金の金額

1人50,000円

交付申請

交付申請は対象者を雇用する法人が交付対象者の委任を受けて行ってください。必要書類は以下のとおりです。

茨木市高齢者介護職就職奨励金交付申請書(様式第1号)
雇用証明書(様式第2号)
経歴書(様式第3号)
委任状(様式第4号)
資格を有すること又は研修を終了したことが確認できる書類
交付対象者の当該年度の市町村民税の課税状況についての市町村長(特別区の区長を含む。)の証明書

 

交付請求提出書類

交付請求は、茨木市高齢者介護職就職奨励金交付決定通知書(様式第5号)受領後に、交付を受ける本人が以下の様式に記入の上ご提出ください。

茨木市高齢者介護職就職奨励金交付請求書(様式6号)

 

この記事に関するお問い合わせ先

茨木市 健康医療部 長寿介護課
〒567-8505
大阪府茨木市駅前三丁目8番13号
茨木市役所本館2階(14番-①・②窓口)
電話:072-620-1637・1639
ファックス:072-622-5950 
E-mail kaigohoken@city.ibaraki.lg.jp
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